すべり止めシールでHDDケース(LHR-PBNU3W)が滑らないようにする

ロジテックUSB3.0接続2.5'HDDケース LHR-PBNU3は、USB2.0接続だった前モデルのLHR-PBGU2と違い、底面に滑り止めの足が付いてない上に表面がサラサラした処理になっているので積み上げると滑りやすいし、机の上に置いた場合にもUSBケーブルに触れた程度でHDDケースが動いてしまう。下手なゴム足を付けると厚みが増してしまってよろしくないので、ちょうど良さげなものを探していたところ、NTカッターの定規用すべり止めシール NS-300Pを見つけた。早速、Amazonで注文したものが届いたので貼り付けてみた。
NTカッターの定規用すべり止めシール NS-300Pはφ15mmの丸型で厚みは0.4mm、色はアイボリーで20枚入り。接着面は薄い黄土色のはく離紙が付いており、すべり止め面には極薄の保護フィルムが付いている。早速、ロジテックの2.5'HDDケース LHR-PBNU3WLHR-PBNU3のweb限定簡易包装モデル)の底面に貼ってみた。底面の四隅には足と思われるほんの僅かな出っ張りがあるので、そこの内側から左右ギリギリ近くに寄せるように貼り付けた。

結果は上々。全然滑らない。ツルツル面に置くと持ち上げる時に若干粘着してるのを取るようなカンジ。ケースが黒なので白っぽいシールだと目立つけど、底面だしそこまで気にしなくていいと思う。20枚入りでケース1個につき、4枚使うからケース5個分か。手持ちのケースの数を確認したら、まとめて注文しよう。