Moto Z用SラインTPUケースが届いた

先日、AliExpressのAtomBros Tech Storeに注文したMoto ZのSラインTPUケース(Soft S Line TPU Silicone Rubber Transparent Clear Cover Case For Motorola Lenovo Moto Z Droid X4 Cases Shockproof)が届いてた。
封筒はいつもの中国郵政のメール便相当のヤツ。価格はUS 1.36$で送料は無料。カードで支払った結果、146円が請求されてた。

11/4(金)の昼に注文。11/5(土)の昼に発送通知。11/6(日)の朝に何らかのアクションがあって、11/8(火)の夜に広州小包処理センターで税関検査、11/9(水)の朝に広州交通駅輸出セキュリティ検査、11/10(木)の夜に飛行機の予定が決まったところで荷物追跡が出来なくなった。飛行機の予定便を見ると、11/11(金)の朝に広州を出発して昼には関空に到着したと思われる。たぶん、11/14(月)に税関。11/15(火)に国内発送。11/18(金)に到着といったカンジかな。14日間かかったのか。

早速開封。メール便の封筒を開けると中からいつものリサイクルマークにPE-HDやMADE IN CHINAの文字が入ったポリ袋にケース本体が入れられていた。ケースにはいつものようにMoto Zと同じ大きさに型どって本体の写真が印刷されたボール紙がはめ込まれていた。特に納品書や保証書、メーカー名などが確認できる印刷やエンボスは無し。

早速、Moto Zに取り付けてみるとカメラ部分を囲むように少し出っ張っているのでカメラ部分が置いた箇所に当たることは無さげ。

出っ張っている部分が大きくないので机などに置いての操作もケース無しよりはかなり良くなる。
音量(大)、音量(小)、電源のボタンを覆う部分はそれぞれ独立して出っ張っている形状。上部と背面下部のマイクとUSB Type-C端子部分と背面上部のカメラ部分は穴が空いているが、SIMトレイ部分はケースをはずさないと取り外しは出来ない。ディスプレイ側もケースの端が少し出っ張るのでディスプレイを下側にして置いた際に当たることは無いと思う。当たり前だけどMoto Z付属のバンパー(実測で5.3g)とスタイルキャップ(実測で31.7g)はずして、このケース(実測で24.0g)に変えたらメチャクチャ軽くなった。
軽くフォトカツをプレイしてみたが木の机の上に置いても木製スタイルキャップの時みたいに力を入れ方次第で滑るといったことが無くなったのがメチャクチャ嬉しい。