Chromecast用イーサネット アダプタが届いた

先日、Googleストアに注文したChromecast用イーサネット アダプタが国際宅急便で届いてた。
11/15(火)の深夜に注文。11/16(水)の昼過ぎに発送通知。ヤマト国際物流香港で荷受され、11/17(木)にヤマト国際物流香港から出荷し、羽田クロノゲート支店に到着して輸入通関と、国際宅急便サービスセンターから国内発送、11/18(金)に配達となった模様。3日間かかったってことか。
納品書には何故かEXPANSYSの文字が書いてある。

輸送用段ボール箱を開けると中からダンボールパッケージが現れた。

Chromecast用イーサネット アダプタの文字が書かれたラベルで封がされているので開封。

保証について書かれた冊子と簡易説明書と本体が入っていた。

早速、ChromecastのACアダプタを抜いて、Chromecast用イーサネット アダプタにLANケーブルを接続してからACアダプタの代わりに差し込むとChromecastが起動。特に設定することもなく有線LAN接続となった模様。Google Homeでデバイスの設定を開くと無線LANの接続先設定の項目が無くなっていた。