両親を迎えに明石へ

朝9時すぎ母親からの電話で起床。朝食用意してあるってことで、コーヒー温めて、たまごサンドイッチ焼いて、食べる。その後、録画ファイルの整理などをしてたら、再び母親から電話。明石駅まで迎えに来てくれってことで出発。両親と合流後、昼食に大蔵谷のジョイフルへ。うすぎりビーフペッパーソースのグリルランチとチーズたっぷりベーコンピザとジョイカフェチケットでスープ&ドリンクバー。

食べ終わってから西神中央回りで帰宅。母親が住宅の大規模修繕工事でベランダの植木鉢を駐車場に置いてたんだけど、重いのを一個残してたってことで持って上がってベランダへ。ガス給湯器のパイプが通ってる箇所をまたぐように置ける木製の台を知人からもらったとのことで設置して、その上に植木鉢などを置いたり、今までレジ袋などを下げていた部分はベランダに押し付けられていたので通る際に邪魔になっていたが、曲げておいた方が都合がいいってことで変更。
録画ファイルの整理してたら晩御飯。晩御飯は肉じゃが。まるこめさんと電話。気付いたら日付変わってた。風呂入ってから就寝。