三ノ宮へ

定時後、TAKEが三ノ宮出るってんで乗せてお出かけ。センタープラザ駐車場に停めて今日は遠くから巡回ってことで、まずはゲーマーズへ。TAKEは明日発売のんが今日早く出てないかと思って来たが無かった模様。次にとらのあなへ。夏コミで新刊間に合わなかったトコの本が出てたのとチェックしてた作家のコミックスが出てたので査収。
アーケードに出て、じゃんぱらへ。シャオミの中古端末が置いてあって驚く。そして先日師匠にNexus 5の相場を教えたつもりが想像以上に安くなってて状態悪ければ13,800円からあるのな。TAKEはXperia Z1fが1万ちょいと安かったのでJ1Compact化で少し心惹かれるもまあいいかとスルー。

再びセンタープラザに戻ってドスパラへ。レイアウトが随分変わってた。TAKEはUSB Type-C関連をチェックするもこれといって欲しいものは見つからなかった模様。JR側に出て高架下のじゃんぱらへ。軽くチェックして終了。
最後にセンタープラザに戻ってメロンブックスを軽くチェックした後、晩御飯に隣の大戸屋へ。四元豚のヒレかつ定食を食う。残ったご飯はごまめしおで食う。これも美味い。

そして想像通りに三ノ宮界隈でポケモンGOプラス使ってると一瞬にして持ち物が一杯になる(汗)駐車場を出て、TAKEを送ってから、第二神明で帰宅。
そういえば、Moto ZにNexus 6付属のTurbo Power対応ACアダプタをTronsmartのmicroUSB→USB Type-C変換アダプタ経由で繋いで充電してるんだけど、Turbo Powerが接続されましたのメッセージが出ない。変換アダプタを通すとダメなのか、Quick Charge 2.0だとTurbo Powerと見なされないのか気になるところ。

翌日、色々調べたみたらTurboPowerってMoto G4 Plus等のモデルあたりまではQuick Chargeだったんだけど、Moto Z等のモデルあたりからは違うんやね。海外で出てたTurboPower 30 Wall Chargerだと5V 5.7Aで充電出来るらしいけど、Moto Z国内モデル付属品はTURBO POWER 15で5V 3Aなので現状はUSB Type-Cでの給電規格そのまんまになってる気がする。