師匠来訪&ヨドバシ梅田へ

日中、師匠が来訪。結局、昨日から問い合わされていた不具合はWiMAXルータのパケット容量制限だったとのこと。で、既にVISAデビットが使えることが判っている楽天モバイルの10GBプランを契約してるそうで、それが使えそうならWiMAXルータは解約する方向らしい。
で、ヲレがMoto G4 Plusを見せたり、TAKEがMoto Z Playを見せたり。そこでTAKEが師匠がMoto G4 Plusを買い取ることになったら、TAKEはMoto Z PlayなのでMoto Zをヲレが買えばいいとか言い出して、Moto Zは悪くない選択肢だと少し前に思っていたものの、いかんせん価格帯がハンパないので買えないと思ったら、コミケ&ふたケの残り資金がカバンに入れたままになっていることが判明。
師匠が買い取るならその金額と財布の残金合わせるとギリギリ買えそう(滝汗)一気にヲレがMoto Z買うムードつか流れになって、師匠はヲレから端末買い取る気満々になったので、とりあえずNexus 6と共に見せてみる。最初、Nexus 6に心惹かれたようだが最終的にMoto G4 Plusを買い取ることになった。
そして、ヨドバシなら在庫あるし、メシその辺で食いたいしとTAKEが言うので出かける方向に。Moto G4 Plusを渡す都合上、とりあえずSIM入れて電話出来る端末を別途用意しないといけないので、Moto G4 Plusの中身をバックアップしてから、Nexus 6にSIMを入れ替えて初期化して最低限のセットアップ。師匠もMoto G4 Plusを初期化してセットアップ。
んで、師匠の車とヲレの車でお出かけ。とりあえず、Moto Z買うのは別にヨドバシじゃなくていいので近場のソフマップを先に覗いてみることに。途中、師匠の車が車線にまどわされて離れてしまうトラブルはあったものの、先にハーバーランドソフマップに到着。Moto Zは残念ながら在庫なし。師匠も追って到着していたが在庫なかった旨を伝えてヨドバシへ向かうことに。
京橋から高速乗って軽く渋滞はあったものの海老江に着いたらTAKEとの会話に気を取られてて降りそこなったので渋滞に突っ込んでしばし走って何とか中之島西で降りた。雨が少し降った気がしたので立駐へ。ちなみに後から到着した師匠も何故か海老江で降りそこなって、さらに降りた後も軽く道を誤って、反対車線から来た都合上立駐の入り口が判らないまま平面駐車場に停めたとか。
TAKEはおもちゃコーナーでTF関連を軽くチェック。ヲレは先に1Fに降りてSIMフリーコーナーへ。Moto Zのホワイトの現物が置いてあった。何かおかしいくらいに薄い…。なんだこれ。しばらくしてTAKE、師匠と合流して店員に在庫を確認。黒は在庫2つあるってことで1つ押さえてもらって師匠からお代頂いて、TAKEから僅かに足りない端数を借りて、レジで支払い。一気に1万円10枚が飛び立っていった。師匠はMoto G4 Plusの液晶保護フィルムを購入。
晩御飯はレストランフロアに上がっていつものミートラッシュではなく、BLA dinerでTAKEがフォルクスの懐かしいヤングスターステーキを感じたと言うハラミカットステーキの200gをスープ&ライスセットで食う。が、TAKEが今回注文したかたまりハラミステーキが前回食ったヤツだったらしく、軽く食わせてもらったがたしかにそっちはヤングスターっぽい。でも、どっちも美味い。

ヨドバシで駐車券処理をして師匠と別れ、自販機でドリンク査収してからTAKEと共に帰路につく。梅田から高速で一気に帰還。月見山で降りてTAKEを送ってから第二神明で帰宅。Moto Zを早速開封。ひと通りセットアップ終わったところで深夜3時半だか4時頃だかに就寝。