Moto G4 Plus用SラインTPUケースも買った

Amazon.co.jpのMY WAY STOREでいつものようにMoto G4 Plusに対応したSラインTPUケースの取り扱いが始まってたので早速注文したものが届いた。


色はいつもと同じ黒。商品名はDesign Sだのウェーブラインだのと言葉が曖昧なので探すのに苦労する。価格は975円だったが、送料無料にするためにAnkerのケブラー素材&ナイロン被覆のmicroUSBケーブルであるPowerLine+の黒1.8mを注文した。
パッケージはいつものジップロック式防水パッケージと銘打たれたもので、Moto G4 Plusと同じ大きさの本体写真が印刷されたダンボールがTPUケースにはめ込まれている状態。早速、Moto G4 Plusに取り付ける。電源ボタンと音量ボタン(大)、音量ボタン(小)が独立した出っ張りになっており、microUSBケーブル差込口の回りは太いmicroUSBコネクタでも干渉しないように大きめに穴が空いている。イヤホンマイク端子側も同様。

カメラ部分の出っ張りはTPUケースを取り付けることで、むしろ僅かな凹みとなるので机に置いた際にもレンズが傷つく心配が少し緩和される。同様に液晶パネル側もTPUケースの縁が僅かに出っ張っているので液晶パネル側を下にして机などに置いても液晶パネルに傷が付く心配が緩和される。