日々

警報出たってことで今日の会社は臨時休業でお休み。
昨日設置したと岡田ちゃんから連絡があった録画PCはチャンネルスキャン等の初期設定済ませていたが、今朝見てみると無事に昨晩の番組を録画出来ていた模様。特にDrop等も出ていない。当面このまま様子見してみよう。
昼食は五島うどんできつねうどん。3時にお茶。軽く未読した後、眠くなって昼寝。晩御飯で起こされる。晩御飯は昼食わすの忘れてたと弁当出された。
晩御飯食べ終わってから軽く近場のポケストップ回りつつ、セリアまでお出かけ。さすがに百均でもCR2032は何種類かゴロゴロしてる。ヨドバシで注文した分があるんで2個パックじゃなくていいやってことで、1個ならクオリティ考えてFDK株式会社のを査収。三菱のんはインドネシア製、他の名のない2個入りの2メーカーはどちらも中国製だった。
帰宅後、Pokemon GO Plusの電池交換。が、再接続が上手くいかない。ボタン押して青色ランプが点滅するも、その後バイブが動作せず接続できなかったと出て来る。先日と同じくNexus 5を再起動してからやってみると無事に再接続出来た。そして今日かき集めたモンスターボールポケモン発見したところでボタン押してみるも今のところ2回とも逃げられた(汗)3回目でようやく無事ゲット。
ポケモン発見と違って突然赤い点滅と共にバイブが動作することが何度かあったが、通知を見ても前回ポケモンを捕まえたのメッセージが出てるのみ。不思議に思って2回目に同じ動作をした時にPokemon GOを開くと接続が切れていた。これが原因か。とりあえず、再接続しといた。これはどうやら1時間に1回接続が切れてしまうって仕様らしい。面倒だな。