日々

昼前起床。昼食はそうめんとコロッケ。先日ツクモロジテックダイレクト楽天市場店に注文したHDDとケースが届いてた。

住宅大規模修繕で今日は排水管洗浄で作業員がやってきた。洗浄液の匂いなんだろうけどシンナーかガソリン的なカンジで部屋に居られない(汗)
3時すぎて結構遅くにお茶。まるこめさんから電話。こっち来るらしい。
夕方にまるこめさんが来訪。Galaxy S5のSIMロック解除してきたそうで、先日貸し出したT-MobileNexus 5に入れてたY!mobileのSIMをGalaxy S5に入れてセットアップしておくれとのこと。どちらもmicroSIMなので入れ替えるだけで音声は認識。APNも最初まるこめさんがやった分だと何故かパスワードでも入れ間違えたのか認識しなかったが、後からヲレが入れてみると無事認識したので一安心。
あとはT-MobileNexus 5を返却してもらって、ピカチュウ大量発生チュウの時の写真データ等を回収してから初期化。
続いてTransBook T90Chiのブラウザで検索が出来ないって言うんで見てみると証明書が古いから接続出来ないっぽい。Windows Updateをかけるも何故か途中で止まったままになるので、Windows 10を初期化してみることに。
そういえば今晩ホンダから車検終わった旨の連絡無かったけど…と思い、電話してみるも既に閉店時間(汗)忘れてたと思ったが、30分ほどした頃だったかホンダから車検終わった旨の連絡が来た。ホンダ側もヲレが19時に来訪するだろうと思って待っていた模様。遅くなったので明日の受け渡しでも良いかと確認されるも、まるこめさんに渡す荷物がクルマの中だったこともあって、無理行って今から取りに行かせてもらうことに。
母親にまるこめさんと共にホンダカーズまで送ってもらう。で、短い時間のハズだけどお茶進められたのでリンゴジュースを注文。んでから、車検の書類確認とサインと支払い。無事全部終了してクルマを受け取り帰路につく。
晩御飯どうするかまるこめさんに尋ねた結果、ペッパーランチに行きたいってことで西二見のイトーヨーカドーに向かうも夜9時半回ってて既に閉店してた(汗)仕方ないんで、向かいのジョイフルへ。ペッパーハンバーグを洋食セットでライスで。あとジョイカフェチケットでドリンクバー。

まるこめさんは最終電車が近いってことで食事終わって割と早めに撤収。明姫幹線で帰宅。TransBook T90Chiは初期化の途中でACアダプタが取り付けられてないと早々に止まっていた(汗)んで、急いで撤収準備するも、まるこめさんが最終電車間に合わないっぽいってことであきらめて今晩はウチに泊まることに。てな訳で、TransBook T90Chiの初期化のやり直し。初期化後はWindows Updateも問題なくかかってブラウザで検索も出来るようになってた。
んでから、忘れないうちにってことでarrows M02の保証書など入った箱とTPUケースを渡しておいた。
あとは、ももくりを延々と視聴したりとか。深夜3時頃就寝。