日々

定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はコロッケとコーンスープ。
那乃さんからのメールで思わず買い物。後でヒドイ方法でクーポン使うネタ聞いて軽くショックを受ける。
父親用に渡していたGALAXY NEXUS(SC-04D)を回収。代わりに母親のEdy残額使用の為に渡していたXperia SXにアカウントセットアップして0SIMもそちらに入れ替えておいた。母親のEdyを使うのは共用で。そしてXperia SXに元々入れてた母親の0SIMはヲレが暫定的に借りることにした。てな訳で、GALAXY NEXUSを初期化。ブートローダーアンロックはされてたので、CWMを別途ブートして純正環境バックアップ。
この美術部には問題がある!を見てる間にお茶入れてもらって一服。
GALAXY NEXUS(SC-04D)には先日グローバル版にも入れたOMAP4 AOSPをインストール。まあ、当たり前ではあるけれどAndroid 6.0だからSMS無しデータSIM使ってもアンテナピクトやデータ通信ピクトもちゃんと出るし、キャリア名や緊急通報のみの表示もちゃんと出るんだな。もちろん、SMS非対応だとCS掴めないからセルスタンバイは100%になるのは当然として。
母親が明日親戚の姉ちゃんが来るので、高圧洗浄機を使わせて欲しいって言うので、車のトランクから取ってきてお風呂で使い方を説明。電池切れだったので大した説明は出来なかったけど、ホース接続と充電方法が重要ってことで、それだけを簡単に。