日々

先週末(7/29(金))の夕方にGoogleストアで注文した社長のNexus 5X(32GB、クオーツ)が届いた。ちなみに税込・送料込み56,400円。週明けの8/1(月)昼に発送、夕方に輸出許可、深夜に出国、翌々日8/3(水)昼すぎに国内到着、輸出許可、夕方に国内発送、羽田の作業店通過、翌8/4(木)早朝に兵庫の作業店通過、朝には配達店到着&配達中となり、昼3時すぎに配達完了となった。
不思議なことに箱に貼り付けられた納品書らしき紙にはEXPANSYSの文字が…。何だこれ?

夕方頃に師匠が来訪。TAKEがLAVIE Hybrid Zero見せたり。ヲレがNexus 6に入れたAndroid版艦これ見せると入れたいってことで、早速師匠のNexus 9にDMMGAMESストアのアプリをインストール。DMMアカウント持ってないってことでアプリから新規にアカウントを作成。んで、艦これのダウンロードを行うもインストールに何故か失敗する。
仕方ないのでNexus 6にインストールしたapkを抜いてNexus 9に転送してインストール。が、艦これを立ち上げると通信エラーになってしまう。これは…ってことで、Windows 10マシンからEdgeで艦これ開いて新規登録&開始してみる。その後、Android版艦これを立ち上げると通信エラーも無く普通に遊べるようになっていた。Androidだけで始めることは出来ないんやね。
あとで、艦これのインストールに失敗するのは、もしかしたらNexus 9でマルチユーザーを使っているので、メインユーザーでないとインストール出来ないのかも知れないって気がした。
晩御飯はいつものステーキガストへ。残念なことにここには近くにポケストップが全くない。熟成赤身ログステーキ&ハンバーグを食う。サラダ&デザートバーには季節柄、そうめんもあったので食う。前と違ってそれなりに美味しくなっていた。

ステーキガストを出て、TAKE宅に帰還。TAKEと師匠と別れて、第二神明で帰宅。途中、死ぬほど眠かったので帰宅後そのまま布団に倒れるように入って就寝。