日々

KEIANの7インチWindows 10タブレット KVI-70BのBIOS叩くためだけにUSBキーボード繋ぐのが面倒なのと、雑多に扱ってたら傷が付きそうなので適当なケースをと検索すると、7インチタブレット用キーボード付きケースが500円(zakka-townは送料も無料だった)だったので買おうか先日から悩んでいたが、同じものをTAKEが持ってた記憶があったので聞いてみたら、持ってる&使ってない&安かったのであげるってことで頂いた。ありがたい。

7インチ用とあるがかなり大きめなので恐らく8インチを想定してる気がする。

おかげでキーボードのmicroUSBコネクタを側面から差し込んだままでもケースからはみ出ずに入れておける。

ただ、本体を挟むこむ部分がKVI-70Bだとサイズ調整せずとも入るとゆーか、少し緩い気がする。キーボードのZzzキーはWindowsキーとして動作した。


そういえば、先々週だか先週あたりからPT2でSignalレベルは取れているのにEPG情報が取得出来ず、当然マトモに録画出来ない状態になったPrime Knight JSからPT2を取り外して、同様な環境でちゃんと動いているD525MWのPT2とアンテナごと交換してみるも、Prime Knight JSでのみ録画が上手く出来ない現象は変わらずってことで、Prime Knight JSにWindows 10をクリーンインストールしてみる。
そういえば、TAKEもリッピング用PCがWindows 7のままだったってことで慌ててWindows 10にアップグレードして無事終わった模様。Gracenote CDDB扱えるPlayerのcdplayer.iniをEACで使う方法が上手くいかないとかで四苦八苦してたが、どうやらデータ格納フォルダが違うっぽいのが原因らしいと判ったとか。
定時後、那乃さんが神戸空港にやってくるってことでいつものようにTAKEを乗せて迎えに行く。着いてから1時間近く待ってもらってたこともあって、海上アクセスターミナルに行くも神戸空港側に移動していたようで、そちらに移動しなおして合流。
晩御飯に神戸ハーバーランドへ。プロメナ2Fにヒラキが臨時出店ながらも出来てて驚く。

早速、TAKEがこれは丁度良いといつもヒラキで買ってる靴を査収。那乃さんは本店と店舗面積が雲泥の差なことと、明日行くつもりらしいので軽く見てスルー。

ソフマップを軽く物色。Moto G4 Plusが想像以上に凄く良かった。薄くて軽くて持ちやすくて背面も比較的フラットなので置いてプレイするゲームも出来そう。
びっくりドンキーへ向かうも凄い待ち行列だったのでスルー。肉食いたいってハナシだったので、それならばと駐車場から車を出してバッファローハンターへ向かう。ニクの日ってことでバッファローステーキとフィレステーキが安くなるってんで初志貫徹でバッファローセットを注文。TAKEと那乃さんは1ポンドステーキを注文してた。いつもながら美味い。そして、夏コミのお使いのこともあるからとTAKEがおごってくれた。それならば1ポンドステーキ食っておけば良かった(笑)

TAKEを送った後、第二神明で那乃さんが今晩泊まる加古川駅前のホテルへ送る。何でも今日は宿が神戸・明石エリアで全然取れなかったので加古川になったらしい。
加古川バイパス&第二神明で帰宅。
昨日Amazonから届いてたものの放置プレイだったハーフmPCIe→フルmPCIe変換基板が届いてた。

ハーフ対応mPCIeカードとフルサイズ対応mPCIeカード取り付け基板とそれらを繋ぐフラットケーブル(長さ別に3種類)とフルサイズ対応mPCIeカード固定用ネジ4本が付いていた。

早速一番短いフラットケーブルで繋いで先日購入してたフルサイズmPCIe→PCI×2変換アダプタのmPCIeカード部分を取り付けた。これでようやくJ3160DC-ITXにPCIスロット×2が増設出来るハズ。


サンコーレアモノショップの楽天市場店で先日注文したバッテリー駆動&タンク式の高圧洗浄機 ACTD2WS8が届いてたので早速開封。

本体とハンドルは取り外された状態で入っているのでネジを止め直して取り付ける。ウォーターガンは水が入る口を押さえているカバーをはずすと水が中からこぼれてきた。どうやらテストの際に入った水が残っていた模様。
ACアダプタは12.6V 1AのセンタープラスでDCコネクタは外径5.5mm、内径2.1mm、長さ9.5mmの一般的なものみたい。ACアダプタにはランプが付いており、これが充電中は赤に点灯、充電が終了すると緑に点灯するようで、本体側には充電中や充電終了を示すランプは無い模様。