日々

 放置してたD525MWを確認。5インチベイと拡張スロットのカバーが無い状態のMX1203に装着されてた。miniPCI ExpressスロットにはSATA×2ポートの拡張カードが、メモリはS.O.DIMM×2スロットに1枚だけ取り付けられていた。HDDは無し。なので、これにM350-945GSEのPT2と2.5インチHDDを移設。必要ならS.O.DIMMも移設してもいいかも。これだけで、とりあえず動く状態に出来そう。
 定時後、第二神明で帰宅。昨日ヨドバシに注文したファン(ainex CFY-40S)が届いてた。

アイネックス ケース用ファン40mm 薄型静音タイプ CFY-40S

アイネックス ケース用ファン40mm 薄型静音タイプ CFY-40S

 昨日RD-X9にビキニ・ウォリアーズのTSファイルを転送して新たに作ったフォルダに移動させた分をチャプター編集。何故か1話だけダビング10マークが付いてしまったので再度転送し直し。んでから、DVD互換でMN9.2/M2で画質変換ダビング。

 晩御飯はカレーライス。母親が住宅管理組合の議事録作るのをまた手伝ってくれってことでいきなり作業開始。想像通りにテープから文字起こして飾り程度に(まとまってない)まとめたテキストファイルを綺麗に整形してワープロしてくれという。慣れないLibreOfficeのWriterで必死こいて何度もくじけながら、妙なクセに悩まされながら、知らない機能を調べながら、さらに母親は高熱の風邪状態で隣げゲホゲホされながら、3時間ほど休みなしで作業して何とか出来上がった。
 終わってからお茶入れてもらって一服。