ドコモとauのガラケーを解約

NAS4FreeをMicroServerに入れてみる。RAID-ZボリュームはFreeNASで使っていたものをそのままインポートすることも出来た。それぞれCrystalDiskMarkで速度測ってみたけど、NAS4Freeの方が全体的に速い。んじゃこれで組もうかとポート開放もやるべくMiniUPnP Clientのパッケージをインストールするところを調べると、こちらは素直にpkg install miniupnpcでインストール出来る。をを。ただ、Embeddedインストールだと毎回インストール前の状態に戻るので起動時にインストールするか、Fullインストールした上でインストールするかを検討しなければ。
定時後、TAKEがドコモとauY!mobileの解約に行くってことで一緒にお出かけ。事務所から最寄りに全てのキャリアショップが揃ってるのはありがたい。まずはドコモショップへ。30分待ちと言われたので番号札だけ取って先にauショップへ。こちらは番号札取ってまもなく案内された。2年前に契約したガラケー2回線を無事解約。ドコモショップへ戻るが想像以上に待たされた。ようやく案内されてau同様に2年前に契約したガラケー1回線を無事解約。
最後にY!mobileショップへ。こっちはカウンタが2つしか無いけど客も多くないので、すぐに案内開始。TAKEがデータプランで放置してた0円維持回線を解約。2年縛りなのを忘れてたようで、面倒でそのままいいやとばかりに違約金必要だけど解約してた。
終わってから事務所に帰還。晩御飯どうするかってことでTAKEが三ノ宮でとらとかメロンとか回ってから文楽あたりに行くのがいいかなってことで乗せてお出かけ。センタープラザ駐車場に停めてドスパラとらのあなと巡回。最後にメロンブックスへ向かうと地下に移転してた。案内には大戸屋の隣りと書いてあるのを読むと、TAKEが大戸屋に心惹かれまくり。とりあえず、メロンブックスの新店舗へ。凄く広くなってたけど配置が見づらくて結構TAKEが苦しみながら全部見て回る。
んで、晩御飯はやはり隣りの大戸屋へ。昔は関西だとりんくうタウンとか郊外の大型店舗に少し入ってる程度だったけど、こんな便利な場所に出来て良いカンジ。自宅で母親が最近麹ばかり使うので三元豚に惹かれつつもそっちは避けて素直に三元豚のひれかつ定食を注文。どう見てもメニューは大衆食堂なんだけど、やよい軒とかと違ってひとクラス上のクオリティってカンジで美味い。ちょっとしたとんかつ専門店クラスって印象。味噌汁はわかめとおあげだけで他に何も入ってないのが好印象。あと、ごまめしおが美味い。

食べ終わってからTAKEがデザートを注文してたので、ヲレは小腹をいなすべく冷たいものをってことで、せいろそばを追加注文。割りと値段が安いので気軽に追加できる。こちらも良い塩梅に美味い。つゆが特に良いカンジ。

出社時にガス欠だったので駐車場を出てポートアイランドの出光へ。カードでレギュラー満タン給油。リッター113円。TAKEを送ってから第二神明で帰宅。途中死ぬほど眠かったこともあって部屋に入ってそのままバタンキューで就寝。
深夜に一度目が覚めたので軽く各スマートフォンスクフェスデレステのログインスタンプ押しと無料ガチャだけ引いてから、フォトカツだけやってから再度就寝。