日々

日中、TAKEからの依頼でローソンでやってるごちうさのキャンペーンアイテムを査収すべく近場のローソンへ。1軒目で無事発見。

どん兵衛も全種類あって選びたい放題だった。昼過ぎだと言うのにローソンの多い関西は平和だな。

かおりちゃんが首を痛めて事務所のノートPCの高さを適当な箱で嵩上げして、別途USBキーボードを繋ぐようにしたので、注文していたGroovyの高さ調整可能なスチール製スタンド S-STAND SS-585BW2と、ロジクールのワイヤレスキーボード&マウス MK240BKが届いたので早速組み立てて設置。ThinkPad X61が棚の上、キーボード左側にはこれまでも使っていたUSB接続のテンキーが置かれて良い塩梅になった模様。


先日バッテリー交換したNexus 5はIIJmioのデータSIMを入れた状態でGoogleアカウント設定せずにWi-Fiを自宅と職場で接続、Wake Lock - PowerManager(darken)でFULL_WAKE_LOCKにして画面点灯したまま放置。満充電の状態から朝7時半に開始して夕方4時前で残量13%(残り1時間14分)となったので、残り含めて推定で10時間半ほど使えるってカンジっぽい。こちらもかなり優秀。
KVI-70BはTH2インストール後にオフラインのままでDouble Driverでバックアップしたドライバをリストアする手順を確認してるものの、SileadTouch.fwが無いのでタッチ位置が右にズレてスタートメニューをタッチするとコルタナがタッチされてしまう。バックアップしておいたSileadTouch.fwを元の位置にコピーして再起動するとタッチ位置は正しくなるけど、Windows 10を初期状態に戻すを行うとコピーしたファイルは消えてしまうので上手い方法は無いか考えちう。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はオムライスとスープ。12歳。見てる間に眠くなってしばらく仮眠。