日々

正午すぎにLGから電話。知らない番号からだったので少し焦ったが、LGエレクトロニクス・ジャパン カスタマーセンターの電話番号(0570-200-980)だった。先日のNexus 5のバッテリー交換の対応に関するアンケートに答えて欲しいと言うもので、10点満点で何点頂けるかとのことだったので10点満点を回答。どこが良かったのかを聞かれたので、対応の速さと料金などが明瞭だった点などを答えておいた。
KVI-70Bは純正環境をTH2にアップグレードしてもカメラは動作していたので、あらためてTH2をクリーンインストール。オフラインのまま、予めバックアップしておいたSileadTouch.fwをC:\Windows\System32\driversフォルダにコピーした後、Double DriverでバックアップしておいたドライバをRestoreしたら、Intel Corporation (iwdbus) System (07/08/2015 4.5.65.0)ってドライバ名の状態がインストールできませんでしたと出ていたが気にしなくても良さげ。KMDF HID Minidriver for Touch I2C Deviceはfwファイルをコピーしておいたせいか特にエラーは出てなかった。これでカメラも問題なく動作することを確認。
無線LAN接続してWindowsのライセンス認証が通るのを確認してからWindows Updateを一通り当て始めて本日は終了。
定時後、第二神明で帰宅。先週末にイートレンドで注文したロジテックの2.5インチHDDケース×16台が届いてた。母親に渡したNexus 5Xの関係でmicroUSB→USB Type-Cアダプタが要らなくなったので車内に放置してたものを取りに行ったが見つからない。もしかしてと思ってカバンを漁ったら先日の東京行きで使えるように考えてたのか手持ちのmicroUSBケーブルとセットにしていたのを発見。これで白、黒ともにアダプタを母親に渡した。
そういえば、父親用にセットアップしたGalaxy Nexusは何故かFUSIONのサーバ登録が未登録になってしまうので、もしかしてとパスワードを再度入力したらサーバ登録出来るようになった。前回入力した時にミスってたのか警告とか出してくれればいいのに。ドコモ版にグローバル版4.3をセルスタンバイ対策したファームを入れてるけど、ドコモ純正ファームにセルスタンバイ対策したものに入れ替えても良かったかなとか思ったり。
晩御飯は焼き肉とわかめとふの味噌汁。
昨日届いた東芝2.5インチHDD 1TBと今日届いたロジテック2.5インチHDDケースを開封してシリアルナンバー控えて組み立て。今回はケースを倍注文してあるので残り8台はケーブルや説明書と共に箱に片付けておく。組み立てた8台はフォーマット。んで、早速NASのバックアップに取り付けてコピー開始。NAS残量が100GB切ってた…危なかった。
あと、昨日母親から回収したGalaxy Nexusから抜いたIIJmioのデータSIMを先日バッテリー交換したNexus 5に入れて今朝7時半すぎに満充電状態からテザリングONで放置(特にクライアント接続も無しで)してみたところ、夜9時前の時点で残量6%(残り50分)とかなり優秀な結果になった。軽く13時間半近く使えてる計算になる。今度はFULL_WAKE_LOCKかけられるアプリで画面点灯させたまま放置して何時間持つか確認してみよう。
Nexus 5にGoogleアカウント入れずに適当なアプリを入れたいと思ってapkファイルを自分のサイトに置いてChromeで開いてみた。あれ?MIME設定してないと思うんだがダウンロード出来るっぽい。これは便利。あっさりインストール出来た。