TAKAさん来襲

定時後、TAKAさんが来訪。早速、TAKEとTAKAさんを乗せてカラオケに出発。まずはDEENから先日のおみやげ回収を依頼されてたのでDEEN宅へ。カラオケのシダックスは三ノ宮にもあるけど駐車場が面倒臭いってことで明石へ。大開通りに出ると途中から結構な渋滞だったので、長田から阪神高速で白川JCT経由の北神戸線へ。
伊川谷手前の出口で降りなきゃいけないのに忘れてたので玉津から降りてシダックスへ。いつものように結構長時間歌いたいってTAKAさんの希望もあった結果、フリータイムになった。ドリンクバー付けて飲みつつ、ひたすら歌う。つか、TAKAさんはここに来るまでにも歌ってきたらしいのに無茶選曲連発。
晩御飯代わりにかつ丼的なものを注文したら売り切れ。仕方ないので、ざるうどん的なものを注文。途中、DEENが帰宅後に新車のハスラーでやってきて合流。そのまま一緒に延々と歌う。
夜10時を回った頃に撤収。晩御飯どうするかってことで、さっき食い損ねたかつ丼的なイメージと、DEENが近場に無いかつやを希望したので、西明石のかつやへ。Googleマップナビに案内させると閉店までに間に合わないかも知れないとか一瞬出て驚いたがオーダーストップに間に合わない的なメッセージだった模様。
かつやで初志貫徹のかつ丼(梅)を注文。美味い。もらってからずっと放置プレイだったかつ丼割引券がやっと使えた。かつやでTAKAさんとTAKEはDEENハスラーに乗せられて帰宅。

別れた後、ふとFLET'Sの近くに居ることに気付いてTAKEにスマートフォンスタンド要るか連絡。要るってことで寄る。先日好評だったタブレットスタンドMと同じモデルのスマートフォンスタンドと、手持ちの10インチなTransBookやTransformer等に使えそうってことでタブレットスタンド Lも購入して帰宅。

母親のもしもシークスの申し込みは査定が通ったようで、公式サイトのアカウントとパスワードが発行されたとのこと。どちらもランダムな文字列。
風呂入ってから就寝。