Nexus 6の背面がフラットになるSpigenのTPUケース

おとといAmazonに発注したSpigenのNexus 6用手帳ケース(SGP11247)が届いた。手帳ケースだけど、本体を固定する部分がTPUケースなので、手帳部分を取り外して使うつもりで注文したもの。

想像通りにNexus 6を取り付けるTPUケース部分と手帳部分は両面テープで貼り付けてあるだけだったので、速攻でバリバリと剥がす。

残ってテープも綺麗に剥がして出来上がり…と思いきや、カメラ部分とモトローラマークの部分が手帳側の穴にハマるように出っ張ってることが判明。

仕方ないのでカッターナイフで切ろうかと思ったがTPU素材なのでほとんど歯がたたない。てな訳で、ニッパーで少しずつ切り取っていく。見た目は悪いけど何とかNexus 6用の背面フラットなTPUケースが手に入った。出っ張った部分を切り落とした状態で、重さは54.0gだった。

しかも、TPUケース部分はツルツルしてないマットな仕上げでSPIGENのロゴ入り。