ソフマップ軽く回ってDEEN宅へ

日中、TransBook T90Chiを回復ドライブでディスクをクリーンアップして初期化。が、終わらないので出かけることに。
定時後、TAKEがソフマップでZenfone Maxが安いので店頭見に行きたいってんで、ヲレもDEENとこに置いてる録画PCに回収用HDD繋ぎたいからってことで、一緒に乗せて出発。まずはハーバーランドの駐車場9Fに停めて連結通路でソフマップへ。せっかくなんで、arrows M02のケースを探すも何故かM01用しか無い。端末コーナーにも何故かM02だけ無い。置かないようにしてるんだろうか?
TAKEはZenfone Maxの黒を購入してた。価格に関しては若干勘違いしてたらしいが、まあいいかってなカンジで買ったっぽい。
そういえば、LAVIE Hybrid ZEROの11.6型モデルの現物を初めて見た。FMR-CARDの衝撃再びってカンジで大きさに大して尋常なないくらい軽い。タブレット単体だと7〜10インチクラスのAndroidタブレットと大差ないこともあってさらに軽く感じる。大きさ的にB5等のジャンプ紙面と同じくらいの画面だと思うので、これで電子書籍読むと快適かも知れない。
A4サイズより一回り少し小さいので、ThinkPad X201sの次として考えてもいいかも知れない。しかし、13.3型最軽量モデルはこれより軽いんだよな…。それはそれで、ちょっと気になる。
晩御飯は適当にフードコートでいいかって話が出たところで、ここんとこ外食多くて洋ばっかな気がしてたので和を求めてプロメナB1Fへ。ラジメニアのスポンサーになってから何故か一度も来てなかった吉兵衛でかつ丼を注文。やはり、美味い。

戻りがてらキャン・ドゥに寄ってTAKEが色々物色。ヲレは飲み物だけってことでペプシを買う。本当は一緒にアテとして先日だがしかしを見た影響でやまとの味カレーが食いたかったが置いてなかった。
駐車場を出て、DEEN宅へ。車庫に停めるとちょうどDEENが帰宅した。2Fに上がって録画PCに持って来た2.5'1TB HDDを接続。arrows M02からVNCで繋がってるのを確認したところで撤収。そういえば、DEENの新しいハスラーは4月末に工場から出荷されるらしい。色はカーキだけどプラス4万円で天井は白のツートンにしたんだとか。
TAKEを送ってから第二神明で帰宅。先日イートレンドで注文したHDDケースの不在届けが入っていたので母親が受け取ってると思っていたら気付いてなかったらしく、明日以降の受け取りになってしまった。
あと、吉田君から電話。先日日曜に何だかったの用事で連絡した件。用件は忘れてたけどスマートフォン絡みで色々と話す。Nexus 5Xはこちらに譲る気満々っぽい。さすがにNexus 5との等価交換は気が引けるので、Nexus 5のバッテリー新品交換をこちらで受け持つ方向で相談。あと、何やら有機EL8インチクラスタブレットに興味を示していたので、まるこめさんが使ってるGALAXY Tab S 8.4について触れてみた。