日々

昨日の一件でドコモでの通話不調は端末の問題のような気がしてきているので、昨日予備端末にスクフェスサブアカウント移行して空いたGoogle PlayNexus 5をメイン端末として使う方向で内部ストレージの写真などをバックアップしてから初期化を開始。同様に空いたNexus 4には興味本位でスクフェスのアカウント移行の際に新規にGoogleアカウントを入力してSTREAM Xへの移行に失敗したスクフェスのアカウントを入れてみたら移行出来た!死んでなかった。
TAKE宅のルータがまたUPnPを受け付けなくなってたので、自作のUPnPポート開放スクリプトからエラーがバンバン飛んで来てたのを昨日エラー出力を抑止することで収まったと思ってたら、何故か今朝また飛んできた。ただ、1回だけだったので違う処理でのエラーが飛んできたっぽい。それはともかく、いざって時にルータのURLを指定したら上手くポート開放できる例も自宅で確認してるので、ルータURL保存して使うロジックを追加してみた。
何とかT-MobileNexus 5 16GBからGoogle PlayNexus 5 32GBへ移行完了。定時後、クルマに乗り込んでインターナビにNexus 5を登録し直し。第二神明で帰宅。
晩御飯はグラタンとあさりのおすまし。
蒼の彼方のフォーリズムを11分ほど見たところで寝落ち。すぐに母親に叩き起こされて布団でそのまま寝直して就寝。