白坂さん来訪

朝、出社時にi-dioチューナーを試してみた。が、現在のエリアは須磨がギリギリなこともあってか、当然のように大久保では受信できない。

定時後、白坂さんが来訪。冬コミの依頼ブツの受け渡し。HPのノートPC(HP Stream 11-r016TU(T0Y45PA)、HP Stream 11-r000シリーズの2015年秋冬モデル)を買ったらしく持って来て、その場でセットアップが始まった。ACアダプタ(HSTNN-CA40、19.5V 2,31A 45W)を使い勝手の良いものに交換したいらしいが、最近は互換品も少ないし、ケーブルの長さはそもそも選択肢が無いに等しいのでACコード部分だけ買えばってことでヨドバシで適当に売ってるエレコムのん(T-PCAD32H)とかを勧める。

ACアダプタそのものはHPカスタマーサポートHPパーツストアから修理部品扱いで売ってもらえるか問い合わせるしかないってことで。(と思っていたが、AmazonとかでACアダプタの型番入れて検索すると結構互換品出てくるっぽい)
白坂さんを送ってTAKEを共に晩御飯にハーバーランドへ。びっくりドンキーで久々にハンバーグ&ビバ!ミートスパの150gを食う。さすがに150gだとミートソースが若干計算して食べないと少なくなる。そういえば、びっくりフライドポテトの辛いパウダーが復活してたのでTAKEと一緒に注文。あの味だ。美味い。

帰りにソフマップを軽く見てから駐車場を出て、ガス欠だったのでポートアイランドの出光へ。レギュラー満タン給油。リッター97円。すげぇ。戻りがてらDEEN宅へ。ハスラーは今無いので駐車場に停める。DEENは在宅。台所に置きっぱなしだったレンジで作れるラーメンどんぶりを回収。DEENは丁度晩御飯を作って食べるところだった。両親への土産物を預かる。ハスラー事故った時の写真を見せてもらったが、どう見てもツイッターとかで見るネタ写真にしか見えない…。DEEN宅を出て、TAKEを送ってから第二神明で帰宅。