まるこめさん来訪

朝9時起床。まるこめさんが来るらしい。朝食はトーストとコーヒー。昼食はミートスパゲティ。昼過ぎにまるこめさんが来訪。まずは持って来た0sim by so-netの開通処理。んでから、それを効率的に使うために2枚のSIMが挿せて通信量の上限が設定できるモバイルルータのAterm MR04LNがタイムセールだったので査収。あと、昨日ヲレが注文したAnkerのモバイルバッテリーを査収。終わってからダラダラとルパン三世見たりとか。
そういえば昨日だがおとといだかに楽天ブックスに注文したCDが届いてたので、自分のPCにEAC入れたりとか。

晩御飯の時間になってウチで食うか食べに行くかまるこめさんが悩んだ結果、今回は外に食べに行くことに。しばらくしてから、ステーキ宮に向かう。何かヘッドホン無くしたとかで100均寄って欲しいってんで、行く前にカナートのセリアへ。8時までだと10分ほどで閉まるなと思ってたら9時までなのな。何だかんだで色々買い込むまるこめさん。
そういえば、セリアでB4が底面に入る良さげなダンボール売ってた。SHINKOのFree Box(型番はB4-SS)で外寸は約385×275×H215mmと書いてある。

要はゆうパック大箱サイズみたいなカンジ。100円なら悪くない。ネット最安67円っぽいので、このどちらかを買うかクオリティ考えてb値段倍だけどCSはこやでゆうパック互換箱を220円で買うかってところだな。
その後、ステーキ宮へ。ハナシに熱中して行き過ぎたことに気付いてUターン。ヤマダ超えてた。到着後、TAKEからハングアウトでメッセージ飛んでくる。さっきまでここに居たらしい(汗)そして、まるこめさんが今回ハンバーグ行くってことでヲレも食おうと思うも、それならデミグラスてっぱんステーキを組み合わそうってことでセットのんを注文。これをいつものトリプルセットで。やはり、ノーマルのハンバーグは美味い。そしてデミグラスてっぱんも良い。TAKEもデミグラスてっぱん食ってた模様。

ダラダラと過ごして気付けば夜10時回ってた。今日は忘れずにJAF会員証出して精算。まるこめさんがdポイントカードに興味示してたので帰りは2号線に出て途中のローソンで確保。ついでにヲレはポテチが何となく欲しいと思ったらdポイントカードで10%アップ的なことが書いてあったので思わず査収。まるこめさんを西明石に送ってから帰宅。