日々

今朝、起きてからフォトカツ起動するとログインスタンプが押せた。昨日の深夜0時を回ったタイミングでは押せなかったので、やはり早朝に日付切り替わりタイミングがありそう。日替わりライブや目標は0時切り替わりっぽいんだけどなー。
あと、魅力伝授はレベル×100×相手の枚数のハートポイントが必要なので細々とレベル上げずに一気にスキルMAX&レベルMAXに持っていくのが良さげ。ドレスアップは仕方ないけど再びレベル1に戻るので同様な手順で魅力伝授出来るようにやってみよう。
そういえば、上級とか指が足りないと思っていたけど、Twitterで見かけたタッチ判定の調整で最大値にすると左右や斜めの隣接パネル同時押しがパネルの間をタップするだけで同時に反応するので、かなり楽になった。
月も変わったので、先月同様にいつものHDDとケースを追加発注。ポイント考慮してヨドバシ&ドスパラで。
少し前から、まるちゃん宅に置いてある録画PCのポート開放が上手く行かなくなってる件で、自分が開けてないポートを閉鎖しようとしてる処理に問題があるのを確認していたので、今日も繋がらなかった一件から、その場で作り直しを始めてみた。そこでMiniUPnP clientのupnpcでポート開放する際にdurationを指定できることに気付いたので試してみると良い塩梅に放置するだけで自動的にポートが閉鎖される模様。てな訳で、そこらを意識した叩き台を作ってみて無事動くのを確認。エラー処理とか追加したいけど、今日はここまで。
定時後、遅くなったけど第二神明で帰宅。晩御飯は豚肉のステーキとコーンスープ。
ワイモバイルから何かハガキ届いてるなーと思ったら、2年後のEMOBILE 3G停波に伴う、移行案内だった。現時点では、まだ停波でどういう措置が取られるのかは書いてない模様。