親戚の兄ちゃんがフィットハイブリッド契約

朝9時頃起床。朝食はバタートーストとコーヒー。しばらくして両親は散歩にお出かけ。さらにしばくして親戚の兄ちゃんが迎えに来たので同乗してホンダカーズへ。

いつもの営業さんが居たので先日の商談のハナシをする。まずは試乗をどうぞってことでフィットハイブリッドLパッケージで明姫幹線から魚住の高架を超えて駅前に回ってから2号線でホンダカーズへ戻る。割と好感触とのこと。試乗の間にティーダの下取り査定もしてもらった。10年未満で10万km未満ではあるものの、さすがに大した値が付かず7万円とのこと。あとはひたすらパッケージとオプションの選択。
当初、Fパッケージの予定だったが、LEDヘッドライトが欲しいってリクエストと試乗した際に知ったコンフォートパッケージやあんしんパッケージを考慮してLパッケージにグレードアップ。ナビも今使ってるパイオニア楽ナビと同様にCD録音機能が欲しいってことで、ギャザズのパナ製を選択。ETCは当初音声のみのも出るだったが、あとでナビ連携が便利ってことでそちらを選択。コーティングは新車だし、結構効果があるってことで付ける。

で、支払いを4月以降にしたいってことで今回すぐに買えそうにないなと思ったら、ホンダクレジットを通して4月以降の支払いに出来るってことで査定書類だけ先に書いて出すことに。少し時間がかかるってことで、その間に向かいの丸亀製麺へ。昼食にきつねうどんと海老天2本の天丼を食う。

ホンダカーズに戻っていよいよ商談も大詰め。

いきなり大胆な値引き額を提示されて、その上で端数切ればハンコ押してくれるかってことで営業さんが上に確認に行った。戻ってきてオッケー出たとのことで、既に構成から大して変更する箇所もないし、親戚の兄ちゃんはかなり納得していた様子でそのままあっさりと商談成立。福箱やら大型ブランケットやらをもらってた。つか、ブランケットはヲレも何故かもらっちゃった。
納車は1月末らしい。早いな。そういえば、初売りセールの泡洗車やってもらうべくサービスの空いてるタイミングを調べてもらったら明後日の夕方しか無いらしい。とりあえず、予約だけしてきた。自宅まで送ってもらって帰宅。
FreeNASは無事にポート開放もダイナミックDNSの更新も出来たので今日はcronに登録してみる。WebGUIからスクリプトのフルパスを指定して10分おきを指定するだけで出来上がり。超簡単だった。てな訳で、基本的に完成。あと追試するならDLNAとか、外付けHDDとか、NAS上でコピー処理とかぐらい。
3時にお茶。晩御飯はポテトとソーセージの炒め物と豆腐とわかめの味噌汁。
そろそろ、Nexus 5のバッテリーがかなりヘタってきてるので交換したいと思うも、どうも純正バッテリーと称して偽物を送ってくる業者が多いので買うところを悩む。それにケースオープナーとY字ドライバーも必要なので、こちらも良い品&ちゃんと合う品を探すのが割と面倒。てな訳で、私的に信用出来ると考えてモバイルプラザで買うことに。楽天市場店も公式オンラインショップと価格同じだったのと、まとめて買えば送料無料になるってことでポイント使ってポチってみた。