冬コミ初日

朝7時半起床。朝食は昨日コンビニで買っておいたウィダーinゼリー。出発準備をして那乃さんに電話。まだマップ印刷してるので先に行っててくれとのこと。

しばらくして、パタさんから電話。ホテル前のロータリーで合流して一緒にサークル入場。サークルブースに着いて荷物を片付け。割りとすぐにおたがやって来た。救護は思ったよりは忙しくないらしい。おたは外周に買い物行きたいらしく男幕(今日は女性が多いけど)に突入。
ヲレはパタさんがサークル少しの間居てくれるってことで開場後にHELLO WORLDへ移動。が、一般入場のモーゼで5分足止めを食らう。とは言え、5分で済むのか今は。無事、HELLO WORLDだけ確保してから急いで10分後くらいにサークルに戻るとおただけが居た。もう買って戻ってきたらしい。パタさんはさっき送り出したそうで。
てな訳で、普通にサークル巡回開始。一通り依頼されたトコも終わったので、白坂さんのサークルへ。大盛況だった。依頼されたトコの引き渡しを行った後、ゴミ捨てだけ頼まれたので捨てに行ってから昼飯食うべくホテルに戻る。那乃さんは企業並んでるとこでまだ時間かかるっぽい。一応部屋戻って待つことに。
那乃さんがホテルに戻ってきたところでジョージタウンのランチバイキングへ。結構並んで待ってたけど、程なく店内へ。今回はミートドリアもあって私的に大ヒット。あとはいつものチョコレートファウンテンにバニラアイスも。良い感じに腹いっぱいになって部屋に帰還。が、清掃中だったので1Fのトイレへ。再度部屋に戻ると清掃は終わってた。
そういえば、清掃中を確認した際にリーダーらしき女性が中で掃除をしている人にHarry up! Harry up! と言ってるのが聞き分けられた。本当にそういう風に使うんだな。普段、ネイティブじゃない人であっても英語しゃべってるの聞くことが無いから少し新鮮だった。
白坂さんから撤収お手伝い依頼メールが来たのでお出かけ。那乃さんは部屋でグタっているとのこと。サークルに着いたところでTAKEのスティックPCを見せる。てな訳でお買い上げ(笑)荷物をクロネコに持ってくのを依頼されたところで別れる。クロネコは東6前のガレリアらしいが東5から中に入って東6の中ほどまで列が出来ていた。それなりに並んだものの、滞り無く終了。ホテルに帰還。
しばらくして那乃さんと晩ごはんの相談。目の前のタイムズに借りれるのがあったってことで秋葉原に出る方向で。6時からなので、それまで明日のサークルチェックの打ち合わせ。6時半くらいに部屋を出てタイムズからティーダに乗って秋葉原へ。まずは今日白坂さんに売却したComputeStickを補充しに昨日のじゃんぱらへ。無事TAKEの分を再度査収。


その後、晩御飯にそば食うってハナシだったので、小諸そばへ。海老天丼セットを注文。那乃さんが大盛り券を買ってたので見るとめちゃくちゃ安いのでヲレも思わず大盛り券を買ってしまう。良い塩梅のボリューム。

ホテルに帰還後、終わってから眠くなって寝る。気付いたら夜11時半。アバウトに寝てしまったので片付けとかして、明日の準備だけして寝るも寝付けない。とりあえず、自販機で三ツ矢サイダー500mlPETを査収。飲みつつ、適当に就寝。