師匠来訪

LG Sunrise L15GはLG Mobile Driverで認識させるとCOMポートが見えた。どうやらダウンロードモードで使うものらしい。ただ、従来から使われている方法でダウンロードモードに入ることは出来ない模様。この辺はadb reboot recoveryが出来ずに通常起動になる等と同様、色々と塞がれている気がする。
そういえば、照度センサーや前面カメラ、背面カメラのフラッシュ、液晶パネルのガラスカバーが無いのは知ってたけど、電子コンパスも無いんやね。
定時前に師匠が来訪。ダラダラとデレステスクフェスのハナシをしつつ、晩ご飯にTAKEと師匠を乗せてお出かけ。師匠から肉系のリクエストで、TAKEが先日行って割りと良かったと言う兵庫県初進出のステーキ宮へ。場所は明石西で降りて明姫幹線で右に曲がって高架を登って降りたところの右手。
てっぱんステーキ150にスープバーとドリンクバーとライスのセットをミディアムのグレービーソースで。ドリンクバーにはアンバサやソフローズンがあった。スープバーはコーンスープがあるのが嬉しい。てっぱんステーキはステーキ宮の創業当時からのメニューだそうで、肉の味が良い感じに個性あって美味い。グレービーソースが良く合う。150gがあっさり食べれてしまったのでグラム数1つ上のんでも良かったかも。そういえば、精算時にJAF会員証で割引効くのを知った。便利。

第二神明でTAKE宅に帰還後、師匠とTAKEと別れて第二神明で帰宅。
先日、母親の知人の無線LANメンテで頼まれたNECの一番安いAtermPA-WR8165N-ST)が届いてた。

早速、底面のスイッチをブリッジモードにして、背面最下段ポートにLANケーブル繋いで、ACアダプタを接続。前面の3つのランプが全て点灯/点滅すれば起動完了。スマートフォンから背面に貼ってあるQRコードを撮影するとPlayストアのアプリのインストールを促されたので入れる。アプリ起動後に再度QRコードを撮影すると、QRコードの下部に書かれている接続先SSIDやセキュリティキーが画面に表示される。このまま適用ボタンを押すと自動的にパスワードを入力することなく接続された。お手軽だ。Windowsからだと背面上部のWPSボタンで接続したりも出来る模様。
風呂入ってから就寝。