父親の手術で病院へ

朝7時半起床。今日は休みをもらったので、母親を連れて父親の病院へ。朝食は向かう途中のマクドでソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収。
病室で父親と軽く話した後、買ってきたセットを面会コーナーで食べてから病室に戻る。予定時間よりも結構遅れて看護師が手術室へと案内。父親は手術室へ。ヲレと母親は家族待機室へ。あとは番号呼ばれるまで8時間ほど待つだけ。もちろん、何らか緊急のことがあれば別だけど。最初、スクフェスのサーバーに何故か上手く繋がらなくて困ったけど後で復帰した(笑)
昼すぎになって親戚の兄ちゃんの嫁さんが来るってことで母親を置いて迎えに行く。合流後、病院近くのセブン・イレブンで昼食におにぎりやお茶。ヲレはカルボナーラを買って行く。待機室に戻って買ってきた昼食を食べる。その後、母親が1Fの売店でドリップコーヒー買ってきてくれってことで行くと、そこには見慣れた松屋の文字が!?どうやら、ここの売店とコラボしてるらしい…。なんだそれ。じゃあ、ここで買って食えば良かったのでわ…。

で、コーヒー買って戻ろうとしたら母親が呼びに来た。3時までまだ時間があるのにもう手術終わって説明があるから来いとのこと。待機室に戻って親戚の兄ちゃんの嫁さんにコーヒー預けて、説明室へ移動。取り出した胃をいきなり見せられた(汗)袋状であることを開いて見せてくれた。グロい。そして、かなりデカい。で、餃子程度の小さなレベルではあるものの胃を残すことが出来たらしい。何より。
再び待機室に戻って1時間ほどさっき買ってきたコーヒーや持って来たお茶菓子で談笑してるうちにICUでの面会に呼び出された。麻酔は覚めてきているものの、鼻に管もあるし、マスク状の呼吸器みたいなのも付いてて、声もまだ出すのが難しい状態らしい。でも、元気で痛みも無いらしいので何より。軽く頷いて会話しつつICUを後にした。医者曰く明日の昼すぎには病室に戻るらしい。
病院を撤収して親戚の兄ちゃんの嫁さんを送ってから帰宅。
Twitterのハイライト(タイムライン上の人気ツイート)でキングジムポメラの新型らしき(ポータブック XMC10)ニュースを見て早速公式サイトを開く。トラックポイントらしきものが見えることと、分離回転収納キーボードにバラフライを彷彿させられる。え?これポメラじゃなくてWindows PCなの??マヂで。8インチって久々にサブノートPCジャンルだな。しかも、このモバイラーが夢に語る「僕の考えた最強のモバイルノートPC」みたいな具現化仕様。TAKEとかにメールで送ったら来年2月発売だと言うのにヨドバシがもう予約受け付けてたみたいで、いきなり購入してた(滝汗)
眠くてソファで寝てしまう。晩御飯で起こされる。晩御飯はオムライスとパンの入ったコーンスープ。