日々

昼起床。昼食はミートスパゲティ。
昨日Amazonで注文したサンワサプライのKU-M05MCMBBKって巻き取りmicroUSBケーブルが届いた。

今回届いたAmazon箱は例の犬が印刷されたヤツだった。初めて見た。

早速開封して付属品の超小型microUSB→miniUSB変換アダプタを確認。microSDカードより若干大きい程度で厚みも薄い。

ちなみに巻取り式microUSBケーブルの外装部分には、このminiUSBアダプタを格納する場所があった。

ニンニンジャー見てる間に3時のお茶。
Googleフォトが高画質(再圧縮有り)なら容量無制限になった際に、それまで容量制限有り(再圧縮無し)でアップロードした写真や動画で食われている容量も高画質(再圧縮有り)にしたいと思って再アップロードしたりしてみたが上手くいかずに困っていたところ、少し前からWeb版Googleフォトの設定→容量を解放→圧縮→圧縮でそれが出来ると言うハナシを見かけたのでやってみた。ちゃんとGoogleフォトで使用されている(容量無制限じゃない写真や動画の)容量も圧縮前に出てくるので分かり易い。無事に10.62GBも容量を空けることが出来た。
仮面ライダーゴースト見てる間に、知らない08001701166って電話番号からヲレのケータイ番号に着信。最初080で始まるケータイ番号かと思ったが、フリーダイヤル相当の0800で始まる番号らしい。ソフトバンクからだった。要するにYahoo!BB with フレッツ光からソフトバンク光に乗換えないかってハナシ。既に知ってる旨を伝えると、では今後この件の営業は控えると言われて通話終了となった。めっちゃ短い通話で相手もさっさと引いたので好印象だったけど、逆に言えば悪印象を避けるためにそういうマニュアルになってるのかもな〜。まあ、そもそも悪印象避けるなら登録してる個人のケータイ番号じゃなくて自宅の電話番号にかけて来いって気もするが(苦笑)
晩御飯はすき焼き。終わってから母親が父親を病院まで送っていった。