日々

昼起床。昼食は鶏肉入りうどん。
3時前にDEENが来訪。兵庫県岡山県の県境近くにあるラーメンショップってチェーンに行くついでに寄ったらしい。ネギラーメンらしいのでヲレに声はかけてないんだとか。

そういえば、先日DEENが使ってたQi対応車載ホルダーのホルダー固定部が壊れた件で、代替となるリヒターの車載ホルダー(ミニ・グリッパー6)をヲレが余らせていた件で受け取りたいってことで譲渡。こっちはQi充電対応してないけど、とりあえず車内で固定できないのは困るってことで。

3時にお茶。しばらく何だかんだ談笑した後、DEENはラーメン屋に向かうべく出かけていった。
アイカツ!見てる間に晩御飯。直前にTAKEから電話。ラジオショックとヨドバシを回ってるトコらしく、見かけたサンワサプライKU-M05MCMBBKって巻き取りmicroUSBケーブル付属のminiUSB変換アダプタが極小だと教えてもらって見てみると凄かったので思わずAmazonで注文。

ヤング・ブラックジャック見終わってからお茶いれてもらって一服。ついでに安い段ボール箱を軽く検索。
ごちうさ見てる間に岡田ちゃんから電話。WinFDがWindows Updateの影響だかで急に動かなくなって再インストールしたけど動かなくてレジストリ変更したら動くと聞いたけど怖いので教えておくれってハナシ。軽く手元のWindows 10にWinFD入れてみると、HKEY_CURRENT_USER→SOFTWARE→Chokujin→WinFDが出来ていた。Chokujinは作者名っぽいので、同じ作者の他のアプリを使ってなければ、WinFDをアンインストール後にまるごと消せば良いと思うってことで教えてみたところ、無事動くようになったらしい。何より。あとは冬コミの件とか。駐車場使いたいらしい。