日々

朝、昨日と同じく20分前に第二神明で出社。若干早めではあるけれど問題なし。
定時後、西神中央に向かう下道で帰宅。こちらは今日も1時間オーバーコース。
親戚が遊びに来てた。来週末に父親が入院するので、その前にってのとジューサーを持って来てくれたらしい。親戚んトコの2才になる息子さんにやたらとなつかれる。何とか合間をぬってDebianでepgrecをセットアップしたLIVAを設置。先日、ソース書き換えてCATVに対応させたrecdvbで実際に録画出来るかテスト。基本的にちゃんと動いたものの、何故かC43のテレビ大阪だけが受信できない。
晩御飯はしゃぶしゃぶ。夜9時すぎに親戚は帰宅。
epgrecの古い番組から自動削除するスクリプトが上手く動いてないっぽい。調べてみるとCPU負荷が低い時に実行するためのbatchコマンドで「batch accepts no parameters」ってエラーが出てる。atのバージョンによっては-fオプションで実行ファイルを指定できないらしい。それならばと「cat sample.sh | batch」を指定したらcronではパイプは指定できないらしい。仕方ないんで先ほどの記述を別途シェルスクリプトにして、それをcronで実行するようにした。しかし、何だこれ。