日々

朝、第二神明は今日も大渋滞。下道もどこも大渋滞だったので第二神明の脇を通る抜け道で175号へ出て玉津から第二神明で出社。しかし、来週明けから玉津ICが終日閉鎖になるので、またルート考えねば…。
出社後、しばらくして吉田君が来訪。早速、Nexus 4からNexus 5まで並べて見せてディスプレイパネルによる色温度と輝度の違いを確認してもらう。この時点で、Nexus 6を選ぶのを辞める気になったらしいが、やはりとりあえず借りたいってことでNexus 6からNexus 5へSIMを入れ替えて端末データの移行。デレステスクフェスの引き継ぎが確認出来たところで、Nexus 6を初期化して吉田君に引き渡したところで、吉田君は帰宅。
epgrec用にgrscanコマンドが欲しくなったけど、Web上にソースやパッチが見つからないので他の誰もが良く使ってるパターンを見習ってrecdvb(recpt1)でUHF 13〜62chを5秒ずつ順次録画して受信可能なチャンネルかどうか確認するスクリプトを作ってみた。面倒なことにrecdvbは受信レベルの低いチャンネルだと指定した秒数を過ぎても録画が終わらず、最終的に61秒録画したというメッセージが出た後そのままハングアップ状態になってしまい、Ctrl+Cでも止まらず、KILLするしか無くなるっぽいので30秒待って反応が無ければ強制KILLするように組んだ。
定時後、親戚が遊びに来てるので晩御飯に行こうと母親から連絡が入ったので、朝霧のステーキガストで合流することにして第二神明から大蔵谷へ。ステーキガストには先に着いたので座席を確保して、しばらく待ったところで両親と親戚が合流。熟成ログステーキ225gを紙クーポン、あとWebクーポンでドリンクバー。

食べ終わってから2号線で帰宅。
スクフェスの第22回スコアマッチが始まってた。HARDスコアSで約200pt稼げるとして1日の目標は最低13回のプレイで達成できる。LPは15×13=195だから1日に稼げるLPの240で十分まかなえる。時間は1回3分として3×13の合計39分。ただ、2枚取りを考えると3倍は稼ぎたいので39回プレイでLPは585必要だから1日に回復するLPの240を引くと345、今の最大LPが83なので4個ほど石を割る必要がある。10日間だからトータルで40個割ることになると思う。