日々

昼起床。昼食はカルボナーラ
母親がNTT西日本の電話休止通知ハガキを持って来た。2010年4月30日にBBS AREA-NINEを止めた際の番号だった。よく見ると休止期間の5年間を過ぎている。どうなるのか気になって母親はNTTに電話。ヲレはネットで軽く確認。公式サイトには休止期間の後のことについて何も書いていないが、東日本では5年間自動延長してから10年後に自動解約となるらしいのに対して西日本は延長せずとも解約もされず、いつでも復帰ができるらしい。実際、母親もNTTからそう案内されたとのこと。ただ、今回の電話で延長の手続きとなったらしく、またハガキを送ってくるらしい。
そういえば、昨日とあるサークルの同人誌をGoogle検索して気付いたけど、いくつかの同人誌については検索結果としてトップやサイドバーにWikipediaの内容や天気などが表示されるのと同様にメロンブックスでの詳細が出てきてビックリした。広告なのかも知れないけど、これは便利。

3時にお茶。しばらく録画番組のHDD整理。
晩御飯は焼き鮭と豆腐の卵とじ。WORKING!!!見終わってから忘れてた録画PCへの新番組タイマー入れ作業。途中、お茶いれてもらって一服。