日々

朝9時起床。那乃さんからのメールで有明ワシントンの冬コミ限定プランが楽天トラベルで出てると知り、慌てて予約。禁煙シングルながらも確保。
先日、Amazonで注文したANKERのケブラー繊維使った高耐久microUSBケーブル1.8mの黒と白が届いてた。今までのような正方形ダンボール箱を化粧紙で囲んだパッケージじゃなくって、単なる長方形の薄い箱だった。ケーブルを束ねるマジックテープが2箇所に付いていた。これは便利。


朝食はトーストとコーヒー。
TransBook T100TAのために、microUSB端子に直結できるmicroSDカードリーダーで出来るだけ小型のものを探してみる。が、USB Aコネクタ付いてるものばかりで、結局SONYMRW-BS1くらいしか無いっぽい。SeeQVault対応である必要は無いんだけどなー。つか、その影響で普通のUSBマスストレージで認識されなかったり、ブートデバイスとして見えなかったりとか無いよね?

そういえば、ANKERからmicroUSBで給電できるQi充電器が出てることを今知った。しかも1,799円と割と安い。高温回避と充電開始&完了ランプ表示もあるのか。

昼食はにゅうめん。
あと、TransBook T100TAで少し前にSSA×TIMELYの給電端子付きUSBホストアダプタのOTGHUB-1P-POWERLCを試してみた時に使えなかったので調べてみたら、そもそもTransBook T100TAのタブレット側microUSBポートは規格通りの動作しかしないので、充電しながらUSBホスト機能を使うことが出来ないのねん。
デレマス見てる間に母親が帰宅して遅めのお茶。あと、岡田ちゃんから電話。モバイルネットワークが繋がらないらしい。そういえば、グローバル版は4.3なのでIIJmioのAPN入ってるけどドコモ版は入ってないんだよな。追加せにゃあかん旨を連絡した。しばらくして母親が親戚の兄ちゃん宅に電磁調理器だかを渡しに行って戻って来た後、再び岡田ちゃんから電話。店でドコモ版Galaxy Nexusなら電波掴めることが判明。やはり、グローバル版Galaxy Nexusと違って、ちゃんと800MHz対応してると違うな。
晩御飯は焼き飯とオニオンスープ。シンフォギア見終わってからお茶いれてもらって一服。