母親の知人がスマホ対処依頼で来訪

岡田ちゃんからおたのvcfとアカウント情報が昨晩深夜に届いてたので昨日と同様にGmailの連絡先にインポート。無事終わったところでメールで完了報告。
昨日に引き続いてThinkPad X201のWindows 10インストール。再びWindows 7 Pro 32bitをリカバリしてSP1当てたところでWindows 10 Pro 64bitをクリーンインストールするもライセンス認証が通らない。要するにWindows 8のアップグレードと違ってプロダクトキーが無いのでクリーンインストールする前に一度アップグレード元OS上でWindows 10のアップグレード作業をやっておかないといけないってことらしい。
Windows 7 Pro 32bitを再びリカバリしてWindows Updateを当てていると途中でアップデートを探したままになったので調べてみると、Windows Updateエージェントの問題らしい。最新版を手動でインストールしたら解消したものの、200以上のアップデートがあったので定時までに終わらず本日は終了。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はゆでたまごカレーライス。GATE見てる間に母親の知人がスマホで判らないことがあるって来訪。何だかんだで夜9時。お茶飲んで一服。