鶴林寺へ両親送迎とSL見たりとか

昼前、母親の電話で起床。両親が歩こう会で加古川に行ってるので鶴林寺まで迎えに来てほしいとのこと。
とりあえず、起きて出発。第二神明から加古川バイパスで加古川へ。Uターンして野口交差点を南下してほどなく鶴林寺公園の駐車場に到着。すぐ先に鶴林寺の大きな駐車場もあった模様。公園はかなり広く、途中には近くに廃線跡に作られた道路や、大きな駐車場近くからすぐの場所にC11 331が静態保存されていた。

公園内には人だかりもあったが両親の姿が見当たらなかったので、ひと通り回ったところで電話。どうやら寺に行っていた模様。合流後、車に戻って昼食に先日行ったブックワン隣のジョイフルへ。チーズインハンバーグランチをジョイカフェチケットのドリンク&スープバーで。

何故かレジでもらったジョイカフェチケットは今日渡したものより期限が短くなってて吹いた。
食い終わってから東加古川から加古川バイパスに乗って帰還。途中、親戚の兄ちゃん宅に寄って今日釣ってきたという魚を母親がもらってきた。
帰宅後、いーちゃんから追加番組の知らせで追加のタイマー入れ作業。そのまま関東のタイマー入れ作業を軽く実施。その後、録画PCの容量稼ぎの重複削除作業で夕方まで時間を消費。
晩御飯は今日もらったアジの塩焼きと豆腐の味噌汁。終わってから関東のタイマー入れの続き。途中で眠くなってきて寝てしまう。
夜9時すぎに池平はんからの電話がかってきて起床。MVNOのハナシ。そういえば、DMM.comでDVD/CDレンタルの借り放題が月額1,980円なので新番組のCDとか借りてiTunesリッピングしまくっているらしい。実際にはそんなに枚数借りることないので1ヶ月8枚までのベーシック8って1,680円のプランを使ってるらしいが。Google Playミュージックのこともあるので興味深い。
とりあえず、スクフェスが問題なく出来るって前提で月間は2GB以上、制限速度は200kbpsでも可、音声通話は話し放題要らない(3,000円以上通話しない)ってことで各社横並びの3GB月額900円+通話700円の中から検討。他社よりトータル100円安くて150円分ポイントくれて初期費用が1000円で買えるDMM、契約後6ヶ月800円引きのmineo、既にデータ契約してて362円の公衆Wi-Fiが無料で初期費用が0円のBIC SIM(IIJmio)あたりが候補になったっぽい。