まるこめさん来訪で晩御飯へ

昼すぎ起床。両親は今日から明日まで城崎で法事。昼食は朝食用に用意されてたたまごサンドとコーヒー。
昨日無線LAN機器を一式入れ替えたのでGoogleさんに位置情報拾ってもらうべく、手持ちのスマートフォンタブレットを部屋の各窓に立てかけてマップ開いて放置してみる。あと、昨日結局DHCPからのIPアドレスがリース切れにならずに接続できないままだった録画PCを再起動。ついでにUPnPCJからupnpcへポート開放手段を変更してダイナミックDNSの更新設定もしておいた。
晩御飯は近場のサイゼリヤへ。カルボナーラマルゲリータピザを食う。

ドリンクバーどうしようかと思って辞めた件もあったので、帰りにトーホーストアに寄る。こないだ雲ちゃんと話した一件でワールドトリガーからぼんち揚げが食べたくなったので査収。あと、うまるちゃん見てコカ・コーラ飲みたくなったので査収。ついでに久々にサッポロポテトバーベQ味も。

帰宅タイミングでまるこめさんからメール。ヒマになったとかで、何だかんだでこっち来ることになった模様。西明石へ迎えに行って合流。リクエストのあったとんかつ和幸西神中央へ。いつものプレンティの駐車場のA棟が使えなくなってて初めてB棟に来た。とんかつ和幸はラストオーダー30分前位に無事到着。さっき食ったトコなので、ひれかつ御飯を食う。

残念ながらまるこめさんと二人で3,000円超えなかったので駐車場代は別途。西明石へまるこめさんを送ってから帰宅。
途中、池平はんから夏コミ全日参加確定メールが来たので電話。翌日が仕事なので3日目は早々に飛行機で帰宅するとのこと。あと、DVD-ROMカタログ出てた件も話したので電話切ってからAmazonを確認。在庫有りだったので即発注。

TAKEから電話。Google+の位置情報でTAKE宅に居ることになってる模様。Aterm WG1200HPは買ってすぐにTAKE宅でテストしてたから、その時の位置情報が反映されたんだろう。あらためてGPS取れる窓際に行くと以後はGPS取れない室内でもTAKE宅に飛ばされることは無くなったっぽい。