まるこめさん来訪

朝8時すぎ起床。朝食はバタートーストとコーヒー。まるこめさんからこっち来る旨の連絡があった。
未読するには中途半端な時間しか無いのでスクフェスやりつつ、しばらくしてから西明石へ。まるこめさん合流後、まずはヒラキ行きたいってことで移動。ヒラキは平面駐車場が満車だったので裏手の農道回って立体駐車場へ。
ヒラキの3Fから1Fまでじっくりと2時間ほど回って満杯の荷物を抱えて駐車場に戻り、積み込まれた。帰宅後、昼食にたこ焼きを食べる。んで、充電出来なくなったというASUS TransBook T100TALをチェック。確かに充電出来ない。ヨドバシで買ったらしいので修理受付てもらうように薦めておく。

面倒なので次買おうかと思っていたようで当時見たDELLのんをとか言うので調べてみたら10インチクラスでSIMフリーの2in1なWindowsタブレットは他に選択肢が無い上に、ASUSの値下げ幅が大きすぎてT100TALがVenue 10 Proの半分近い値段になってた。

あとはNexus 9 LTE 32GBを借り受ける。

SIMだけ取り外して、ヲレの手持ちのmicroSIMアダプタに入れる。相変わらずNOOSYのアダプタはサイズがギリギリで入れられないくらいなのでカッターで削って調整。まるこめさんが先日白ロムで買ったGALAXY Tab S 8.4 SC-03Gに入れて、APNを設定。ついでに要らないであろうドコモとサムスンのアプリを片っ端から無効化。一応、例のテザリング可能にするコマンドを試すも無理っぽい。

たこ焼きが重かったのか、3時のお茶はスルー。まるこめさんはT100TALの修理とか、フリーテルの299円SIMとかの件でヨドバシ行きたい的なハナシも出たけれど、俺物語!!の日テレ版で最新話を見せろってことで準備。が、REGZA 37Z7000Windows XP以前じゃないと共有フォルダを見れないことに気付いて、Windows 8.1の共有フォルダからコピーを開始。仕方ないので、その間に今期の他の番組を適当に見てもらう。…すると、そのまま長門有希ちゃんの消失の続きを見始めた。
ヲレは何故か頭痛がしてきて痛みが大きくなってきたので横になって見ていると、そのまま寝てしまった。気付いて起きると晩御飯の時間も過ぎていて、まるこめさんは長門有希ちゃんの消失の最終話近くを見ていた。まだ、頭痛は続いてたけどマシにはなってたので、母親に頼んで適当に晩御飯を作ってもらい、ミートスパゲティを食う。
んで、まるこめさんと共に長門有希ちゃんの消失の最終話を未読開始。その間に母親がコーヒーをケーキを出してくれて一服。
未読終わったところでさすがに夜も遅いってことで今回は俺物語!!の視聴は無し。まるこめさんから貸し出していたAterm WG1200HPを返却してもらい、西明石へ送る。買った荷物のほとんどは持ってきたカバンに上手い具合に詰め込んだ模様。
帰宅後、まだ頭痛がするので部屋を片付けた後、風呂入ってバファリン飲んで就寝。