日々

昼起床。昼食は朝食用に用意されていたたまごサンドと足りないだろうってことでピザ追加された。午後から母親がお出かけ。
ダイニングのスライド本棚の上に置いてあるLANのハブを100Mbps(ELECOM LD-CSW05N/BK)からGigabit(Logitec LAN-GSW08/PH)に交換。

今んとこ繋がってるのはFONルータ(SoftBank FON2405E)とREGZATOSHIBA 37Z7000)だけなので意味ないけど、これで自宅のオールGigaハブ化が出来た。


3時にお茶。しばらくして母親が帰宅。
ふと、Androidで動くX68000エミュレータPX68Kを試してなかったなと思って動かしてみる。Nexus 6ではあるけれど、めっちゃサクサク動いて驚く(滝汗)


晩御飯はからあげ。母親から今日行った店の場所が判らないってんでGoogleのロケーション履歴について教える。
池平はんから電話。明日のラブライブ!の映画をムビチケで取ろうとしたら出来ないとか。ここしばらくの疲れもあるので昼からの上映でかつ、なんばのメロンブックスで受け取りがあるので、なんばパークスシネマで予約しようとしてたが、すべて空席なし、明後日もほぼ全滅。なんばに近いあべのも明日はすべて空席なし。大阪はムビチケ対象外。
ムビチケで当日座席指定が出来て、ラブライブ!やってるトコを探すも午後イチの上映はなし。それどころか茨木、神戸も朝イチは既に空席が埋まってきてる状況。夕方の上映やってるトコはあるけど、池平はん的にはメロン寄る時間が欲しいので午前で上映遅いトコを探すと、くずは11:00、加古川10:50くらいしかない。前者は混みそうなところなのと、どちらも池平はんトコから1時間半前後かかるので、ウチまで車で来てもらって一緒に車で加古川へ向かう方向になった。
そういえば、まるこめさんは月曜日にこっち来るっぽい。
今日は昨日に引き続き、自宅サーバ内の重複ファイル整理。やっとこさメドがついてきた。