Nexus 6が帰ってきた

ザウルス SL-C700は電池がヘタってたので、先日まで使っていたSL-C760とバッテリー(EA-BL06)を交換。こちらはロワの互換バッテリー(EA-BL06-SA)で、同じ形状だけど容量が少し多い。ただ、既に販売終了。Amazonとかだと別メーカーの互換バッテリーがまだ売ってる模様。


しかし、久々に使うと色々忘れてる。シャットダウンはメニューに用意されてないので、電池ぶたをロック→解除→ロックでハードウェアリセット、OK押しながら電源ボタンでメンテナンスメニューが立ち上がるので完全消去で初期化。
あとは行動記録をメモ帳で取る際に日時を記入するので、時計だけでなく日付も表示される標準時計置換アプレットqpe-clockapplet 1.0.4dだけインストールして環境構築完了。
かおりちゃんからNexus 6が帰ってきた。既に初期化してあるとのことだったので、今回はタップ&ゴーを使って今使ってるAndroid 5.1.1なNexus 5から環境移行。インストールしてたアプリやホーム画面上のアイコン、ウィジェットの配置に加えて一部のアプリは設定も復旧。なかなか便利。あとは各アプリごとに復旧されなかった設定を行う。そういえば、アラームの設定って反映されないのな。いくつも設定してるからこれがそのまま移行されたら便利だったんだけど。
Nexus 6への環境移行で足りない部分を設定し終わったので、最後にNexus 5とSIMを入れ替えてAPN設定したところで再度移行完了。
定時後、フィットのインターナビへのペアリングもNexus 6でやり直してワンタッチダイヤルも再設定。第二神明で帰宅。
晩御飯はとりカツとわかめとたまごの味噌汁。プリズマ☆イリヤ見てる間に眠くなってきたのでお茶いれてもらって一服。