ラブライブ!の映画とファンミーティングに参加

朝6時半前起床。ワールドトリガー見終わってから雲ちゃんと共に出発。大久保IC前のマクドでドライブスルーして朝マックのソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収。車内で食べつつ、第二神明から白川JCT回りで神戸線へ。梅田で降りるか悩むも環状回ると時間かかるかなと思って阿波座で降りて下道でヨドバシへ。平面駐車場は空いてたけどヨドバシ開店前なので通路ゲートは空いてなかったので入口ゲートから出て大阪駅中央口併設の高速バス乗り場が1Fにある大阪ステーションシティへ。階段で2Fに上がった後、エレベーターで11Fへ。既に座席購入列が結構な状態だったので雲ちゃんと共に並ぶ。
池平はんがなかなか来なくて少し焦ったがギリギリ列がもうすぐ終わりのタイミングでやってきて前売り券を預かり、3人分の座席を確保。特典は当然ながら配布終了で無し。あとラブライブ!のポップコーンコラボも終了。軽く物販見た後、トイレ行ってしばらくしたところで入場開始。

映画はここ数日のハードスケジュールが祟って眠気MAXも一応ひと通りストーリー把握出来る程度にちゃんと見れた。テレビ第二期から後のストーリーとして良い出来の作品だった。
映画終わってトイレ軽く行った後、昼食に阪急三番街のラーメン横綱へ。チャーシューメン並と煮玉子とご飯並を食う。雲ちゃんが替え玉頼んで少し後でもらった。雲ちゃんは始めてだったらしいが、割りと気に入ってたようで何より。

ヨドバシ駐車場に戻って池平はんにファンミの物販だけでも行くか確認するもまあ当然ながら帰るってことで別れて出発。比較的近くて上限そこそこ安いタイムズが空いてたので停めてグランキューブ大阪へ。入場まで時間あったので2Fのカフェでドリップコーヒーのホットのトールを注文して一服。

13時になったところでエスカレーターで5Fへ。

展示物見つつ、ファンミのチケット出してカバンチェックして座席位置のフロアまで上がる。座席に付くとステージにはμ'sの各メンバーのパネルが並べてあるだけながらも、μ'sの曲が延々と流れてることもあって、席に付いた客が次から次へとブレードをタイミング合わせて振ったり、コール入れたりしてる…客側もリハするものなのか…。
開場してμ'sのメンバーが登場し、そのまま何曲か歌って場内は最高潮。ヲレも雲ちゃんから予備のブレード借りて振るも途中で調子が悪くなって使うのを辞めることに(汗)ライブコーナーの後は、μ'sのメンバーもテーブルに付いて色んなコーナーが開始。色々と各人美味しかった。そして、ラストコーナーのライブ。みんなで踊ったり、歌ったりの曲もやりつつ終わったところでアンコール。定番の1曲をやってファンミ終了。
雲ちゃんは物販でCDを査収。その後、午後の部を待っていると思われる人の波を避けるように会場から出て駐車場に戻る。雲ちゃんが北新地の喫茶店に行きたいってことで車で移動。南海部品の裏手のタイムズに停めてから、ロンドンティールーム堂島へ。小倉トーストがあったので、+100円のドリンクセットでロイヤルミルクティーのアイスと共に注文。美味しかった。

店を出て駐車場を出発。新御堂筋新大阪駅前へのルートに入りそこねたので降りて下道で新大阪1F前ロータリーへ向かうもロータリーに入りそこねて結局東口へ回り込んだ。ここで雲ちゃんと別れてから、大和田へ向かい、阪神高速で白川JCT回りで夜7時半すぎに帰宅。