Android 2.2でPlayストアが使えない?

 Android 2.2とか2.3とかでPlayストアからダウンロード出来ない旨を見たので、手元のEMOBILE Pocket WiFi S S31HW(Android 2.2)で試してみたら問題なくダウンロード出来る模様。もしかしてと思って、別のS31HWを引っ張りだして来て初期化した後、Wi-Fi繋いでGoogleアカウントを設定してマーケットを起動したら検索は出来るけどダウンロードが出来ないことを確認。しばらくしたところで自動的にAndroidマーケットのアプリがGoogle Playストアのアプリに更新されたけど、ダウンロードが出来ないところは変わらず。
 ちなみにエラー内容は「エラーが発生したため「xxxxxxxx」をダウンロードできませんでした (サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました。 [RPC:S-7:AEC-7 AAWN-4ZCJ-LIF2G])。」で、OKで閉じるしか出来ない。※xxxxxxxxはアプリ名
 んで、ダウンロードが出来るS31HWと出来ないS31HWを比べてみたら、Google Play開発者サービスの有無がその違いに思えたのでapkバックアップして入れてみたが状況は変わらず。他にも何か要因があるっぽい。出来る方のS31HWの/data以下を見て他にも関連性のありそうなapkやデータ等がないか調べるしかないかな。こりゃ。
 何となく、EMOBILE EMONSTER S11HTに入れたAndroidでマーケットやPlayストアが使えない件と原因が同じような気がする。ちなみにEMOBILE smartbar S42HW(Android 2.3.4)は初期化した後もマーケットからのダウンロードが問題なく出来た。

Huawei S31HW Pocket Wifi S ブラック

Huawei S31HW Pocket Wifi S ブラック

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は焼き肉とかぼちゃと焼きそば。
 未読終わってから、しばらくして急激に眠くなったのでそのまま就寝。