日々

朝6時半前起床。ニンニンジャー見ながら朝食。チーズバタートーストとコーヒー。未読終わってから眠くなって寝る。昼に起こされて昼食。ミートスパゲッティを食う。3時にお茶。散髪にお出かけ。帰宅後、しばらくしてからヨドバシから残りのHDDケースが2つの荷物で届いたので早速、開梱してシリアルをメモしつつ、昨日届いた分のケースも含めて昨日届いたHDDを取り付けてフォーマット。晩御飯は肉と豆腐と糸こんにゃく煮込んだヤツとじゃがいもの味噌汁。
吉田君と電話。少し前にNexus 5を落として液晶面のガラスが割れたらしい。普段から2台のNexus 5を持ち歩いているので、通話メインのEMOBILE SIMと通信専用のぷららSIMを入れ替えて割れた方を通話用にしている模様。液晶とタッチパネルはちゃんと動くんだとか。あと、自宅がeo光からフレッツ光に変わったらしく、フレッツ光のルータ(ホームゲートウェイ PR-500MI)には無線LANが付いてるって言うんでNexus 5での接続方法を教えたり。そもそもWi-Fiを使ったこと無かったらしく、かなり感動していた。