日々

昼1時起床。しばらくして両親が帰宅。昼食はバタートーストとコーヒーとカルボナーラ。3時にお茶。
昨日歌ちゃんから帰ってきたSONYの学習リモコンRM-PLZ430Dをメインリモコンにすべく設定。これまで使っていたRM-PLZ330Dは母親がダイニングに置いてあるREGZA 37Z7000のリモコンがBSを1〜12で選択できない(別途BS1〜BS12ボタンがあるので)から使いづらいってんで、こちら用に転用した。

ソニー SONY 学習機能付きリモコン テレビ/レコーダーなど最大4台操作可能 RM-PLZ330D

ソニー SONY 学習機能付きリモコン テレビ/レコーダーなど最大4台操作可能 RM-PLZ330D

しかし、SONYのこれらの学習リモコンって学習させる時に元のリモコンのボタンを単押しするとキーリピートが効かない状態で、押し続けるとキーリピートが効く状態になるのな。1回押しただけで2回以上押された状態になる場合は単純に学習ミスだからやり直す。
晩御飯はとんかつ。まるこめさんとしばらく長電話。境界のRINNE見終わってからお茶いれてもらって一服。