日々

先日買ったVGAHDMI変換アダプタ用に短いケーブルを探してみる。大手メーカーのVGAケーブルは大抵0.7m位までしか無い模様。
ハイパーツールズの2L-250-05SSが0.5mでかつスリムタイプなので使い勝手が良さそう。0.3mのFHD15MM-03Mもあるけどケーブル部分は0.2m程度しか無いのでREX-VGA2HDMI付属のんと同様使いづらそう。合わせて使うためのステレオミニケーブルはLumenのSAV-AMSS05AやCOMMON(カモン)のSS-05Aが0.5mで片側L型なので良さげ。HDMIケーブルはELECOMのDH-HD14SS20BKが2.0mと適当な長さでかつスリムタイプなのでこの辺あたりを査収する方向で。
しかし、変換アダプタが安いが故にケーブルが高く感じる(汗)
定時後前に坂口さんから電話。室外機の2段積み金具は1万5千円程度、公団の吊り金具は8千〜1万円程度するらしい。エアコンはパナの去年モデルで新冷媒R32のインバーターモデル CS-224CFが標準工事費込み7万ちょいで出せるっぽいとのこと。とりあえず、これでお願いする方向で。自室からのエアコン配管の件もあるので、近々来ていただくことになった。
定時後、第二神明で帰宅。那乃さんから例の超小型microUSBホストアダプタと先日落札したNexus Oneが届いてた。晩御飯はゆで卵乗せカレーライス。山田くんと7人の魔女見てる間にお茶入れてもらって一服。