師匠外出付き添い

朝8時半に起こされて起床。朝食はチーズバタートーストとコーヒー。あとりんごとヨーグルト。食ってから選挙へ。いつもの中学校だと思ったらコミセンらしい。さらに父親もヲレと同様に勘違いしてたが、母親いわくコミセンは中学校の元体育館に移転していた模様。びっくり。無事一票を投じてから、両親は散歩に行くってことで別れて帰宅。出発準備をして車に乗ると、昨日の雨上がりで泥だらけの臨時駐車場を歩いて乗った汚れがひどかったので、フロアマットをはがして軽く叩いて外で土汚れを落とす。あと、ビール缶とか忘れ物的なものも出て来たので両親が片付けることを期待してポストに入れてから出発。
昨日のサイゼリヤの帰りにガス欠ランプ点いてたので、大久保IC近くのENEOSでレギュラー満タン給油。リッター130円。大久保から第二神明乗って昨日と違って間違えずに白川JCT回りで神戸線へ。淀川左岸線から湾岸線に出て無事師匠の病院に正午少し前に到着。一人部屋じゃなくなってると聞いてたので軽くメールで部屋番号を確認してから病室へ。ちょうど、昼食前だったので談話室に移動して師匠が昼飯食いつつ、軽くダベったり。終わってから外出許可取って出発。
まずは師匠宅へ。ガレージの車の動作確認とか、車に置いてた荷物を家に持ってったりとか。

その後、師匠のいつもの店へ高速で移動。用事終わってから撤収して高速で病院方面に帰還。そのまま、買い物ってことで近くのオークワ&TSUTAYA WAYへ。本とか食料とか買い出し。ここで遅い昼飯に師匠も肉を食べたいってことで、師匠宅近くのジョイフルへ。サイコロステーキを洋食セット。あとジョイカフェチケットでドリンクバー。師匠におごってもらった。感謝。

最後に師匠を病院まで送って荷物などを病室に運んでから別れて帰路につく。病院出るタイミングでいーちゃんから電話あったけど今日はバタバタしてて体調のこともあるので会うのは次回ってことでスルー。ただ、今週末の土日どちらかに来れそうらしい。湾岸線で行きと同じルート使って帰宅。晩御飯は焼き肉とご飯とじゃがいもの味噌汁とかぼちゃの煮物。