日々

定時後、しばらく新番組タイマーとか入れたりで作業してから第二神明で帰宅。先日落札したGALAXY NEXUSが届いてた。いつもながらスマートフォンレターパックライトで送られてくるのって何か凄いものを感じる。早速開けてみて何か違和感。バックカバーのデザインが違う。バッテリーを取り外して見てみたがドコモやSC-04Dの文字が無く、GT-I9250と書いてある。これ、グローバルモデルだ…。落札前に気付かなかった(汗)

型番書いてあるシールにいくつかの中国語があるけど、何故かリカバリ起動すると日本語で、wipeして通常起動すると初期言語は中国語(繁体字)で、言語と入力にはSamsung Chinese IMEが入っているので、中国向け販売モデルだと思われる。ビルド番号もGoogle本家に置いてないJOP40D.I9250ZSMA1ってヤツで、Androidバージョンは4.2.1、ベースバンドバージョンはI9250XXLH1だった。ブートローダーはアンロックされてなかった。モノは非常に綺麗で有機ELパネルも輝度高く、横線現象も無し。

晩御飯はいなりおにぎりと豆腐とわかめの味噌汁。
とりあえずブートローダーアンロックして、CWM焼かずに起動してバックアップ、さらにddで各パーティションをバックアップ。Google公式4.3を焼いてひと通り動作チェック。問題なさげなのでCWM焼いてバックアップ取って、ShinyROM+francoカーネルを焼いてひと通りセットアップした。そういえば、グローバルモデルであっても電話→*#*#4636#*#*→携帯電話情報→メニューボタン→無線バンド→JAPAN Bandを選択することで、FOMAプラスエリアが掴めるらしいので一応設定しといた。掴んでるバンドを表示するServiceModeとかあるらしいんだけど他のGALAXY端末みたいに*#0011#では開けないっぽい。残念。
まるこめさんから電話。今週末の予定の確認とか、ゴールデンウィークの予定の確認とか、愚痴とか延々と。
そういえば、Amazon.comのSAMRICKで注文したNexus SのSラインTPUケースの到着予定日が未だに3/20までなのに届かないので、問い合わせ出しておいた。どうなるかなー。そして、GALAXY NEXUSのSラインTPUケースを追加注文しようと思ったら先日買った楽天市場のMiniSuitは改装中。ああ、もう店終いしちゃったのかな。しばらくしてアクセスしてダメならAmazon.comからまた買うとしよう。