那乃さんと大阪へ

朝10時すぎに起こされて起床。母親は朝食の準備をした後、出かけていった。たまごサンドとコーヒーで朝食。父親が送ってくれってことで乗せて出発。西明石駅へ送る。
時間がちょうどチェックアウトぐらいのタイミングだったので那乃さんはまだ西明石に居るんだろうかと思って電話すると、何故か魚住駅でタイムズカープラスを借りようとしているとこだった。聞けば今回の出張で靴がダメになったので探すためにレンタカーを借りようとしたってハナシだった。とりあえず借りるのはキャンセルしてもらって魚住駅へ移動。途中、2号線の渋滞がひどくて動かなくなったので明姫幹線にチェンジ。
那乃さんには少し待ってもらったが無事合流。乗せて靴を買うならと靴のヒラキへ。那乃さんが狙っている特定のモデルが東京靴流通センター等で見つける度に3千円台で買っているらしいが、そのモデルが1,380円で売ってたってんで思わず4箱も買っていた。

で、さすがに発送したいってことでクロネコヤマトの営業所へ。発送が済んだところで、岡田ちゃん依頼でコスロムイベント行く旨のハナシをすると一緒に行くってことでそのまま那乃さんと移動することに。
まずは昼ごはんってことで軽く麺類ってことで、関西にはそば屋のチェーンとかほぼ無いので昨日食った丸亀製麺あたりかサイゼリヤでパスタってハナシをするとサイセリヤは混んでるから無理だろうと那乃さんが言うので、うちのところはそうでもないと思うってことで移動。駐車場も普通に停めれて、店内も2グループ待ちで比較的すぐ入れた。カルボナーラマルゲリータピザとドリンクバー。

食べ終わってから大阪に出るならいーちゃんに渡すブツを回収したいってことで一旦自宅に戻ってブツを確保。その後、大久保ICまでの道が大渋滞だったので裏高丘から大久保ICへ。入ってからも渋滞はあったが何とか須磨を出て事務所へ。ここでもいーちゃんに渡すブツを回収。
湊川ICから阪神高速で大阪方面へ。渋滞がひどかったのでナビの案内で阿波座で降りたら、レーンチェンジに失敗。何とか松屋町筋を南下して千日前通りでなんばへ。会場は歌舞伎座の北側にあるビルで、提携駐車場がその裏手にあるらしい。が、正直すごく狭い道なので一度躊躇して入りそこねた。再度チャレンジして無事駐車場へ。
会場に着くと別フロアでぽちがやってるらしき鉄道模型フェアがあったので那乃さんはそちらへ。

ヲレは入場後、依頼されたサークルを巡回。既に開場してから1〜2時間経っているにもかかわらずまだ来てない&準備中のサークルさんもあって時間がかかってしまった。結局来てないサークルさんは体調不良でお休みだった模様。撮影チケットはたまたま会った加藤さんに渡してから撤収。
用事が終わったのでいーちゃんに電話。さっき一度電話した時はつながらなかったが今回は無事繋がった。合流オッケーってことでいーちゃん宅に移動。その後、適当にお茶しようってことで移動。ちと、嫌なことが色々あって随分時間を食った後、お茶していーちゃんに色々見せたりしてから店を出る。いーちゃんと那乃さんは時間食ったこともあって腹減ったってんで軽く食事を取っていた。
那乃さんは最終の新幹線が近いってことでなんば駅まで送って別れた。その後、いーちゃんを送って先日発見して今日回収して持ってきたプリンストンのデジ像 PAV-MP1と細いHDMIケーブル買ったことで余らせていた太いHDMIケーブルを渡す。
ここでDEENから電話。エアコンの件。何か一緒に買うと割引あるかもってことでDEENの居るビックカメラへ移動。駐車場に停めたのが9時回ってたのでエレベーターで上がれないからスロープを歩いて登る。店内への入口はシャッター閉まりかけだったがまだ空いてたので何とか入れた。エスカレーターも上りが動いてたので無事DEENの居る6Fへ移動。残念ながら一緒に買っての割引は無理ってことでヲレは買うのを一旦スルー。
DEENは割りと良い条件で無事エアコン買えたらしい。今日は会社帰りだったってことでヲレの車で送ることに。ビックカメラを出て福島のステーキガストへ。が、かなりの待ちだったのでスルー。2号線を適当に走っていたらココイチの案内が見えたので尼崎のココイチへ。ビーフカレーの200gを食う。

阪神高速乗ってDEENを送った後、第二神明で帰宅。