日々

朝10時すぎ起床。朝食はトーストとコーヒー。その後、部屋でだらだら過ごす。昼食はうどん。母親が家電店の広告いっぱい入ってるとかで持って来てくれたので見る。決算セールが多いだけあって割りと安値でエアコンが出てるので検討。
ふと、Nexus Sに入れてるAOSP 4.4.2のブートアニメーションをNexus 5とかと同じにしたいと思って調べてみる。ブートアニメーションは/system/media/bootanimation.zipにあるのでNexus 5から抜き出す。Nexus Sは解像度が違うのでbootanimation.zipを解凍して含まれている画像ファイルを横1080ドットから横600ドットに縮小してdesc.txtを縮小した解像度に書き換えてdesc.txtと画像ファイルが含まれてるフォルダを7-Zipでzip形式(無圧縮)にしたら、これをNexus Sにコピーして出来上がり。パーミッションはrw-r--r--、オーナーとグループはrootで。
親戚の姉ちゃんが来訪。その後、親戚の兄ちゃんが来訪。3時にお茶。しばらくして二人とも帰宅。
少し前にAmazonマーケットプレイスで注文したmicroSIMアダプタが届いてた。こちらはパッケージに入った品で、nanoSIM→microSIM、nanoSIM→通常SIM、microSIM→通常SIMのアダプタがセットになってる。SIMをはめ込むところは裏に薄い粘着テープが付いているパターン。

晩御飯は肉じゃが。
Nexus SのAOSP 4.4.2で/system/build.propにqemu.hw.mainkeys=0追加するとソフトキー出て、ロック画面にもGoogle Now起動アイコンの矢印やカメラアイコンが出るようになるけど、ro.config.low_ram=falseに書き換えてもステータスバーが透過にならない。何でだろうと思ってCM11でやってみたら出来た。