日々

昼起床。昼食はたこ焼き。
母親が先日ケーズデンキWebで注文したメトロ電気工業の石英管ヒーターのこたつユニット MSU-600E(K)が届いたので早速取付。大きさは29cm角でスペーサーを挟むことで33cm木枠に合わせるようになっていた。これファン付きだったのな。
3時にお茶。
むぅ、何故かドコモ純正4.2にしたGalaxy NexusはCWM 6.0.4.7を入れた直後はちゃんと起動するのに、一度システムを通常起動させると標準リカバリに戻ってしまう。なんだこれ。試しにCWM 6.0.4.7を焼いて起動してドコモ純正4.2.2をバックアップした後、Shiny ROMを焼いたら通常起動してもCWMは消えなかった。が、CWMでドコモ純正4.2をリストアして通常起動させるとCWMは消えて標準リカバリに戻っていた。
ふと、CWMのreboot nowの際に出るROM may flash stock recovery on boot. Fix?でYes - Disable recovery flashを選んでinstall-recovery.shを無効化しないとダメってことなんかなと思い、SC-04Dのinstall-recovery.shを調べてみるとやはり4.0.2以降あたりから純正のboot.imgを使ってrecovery.imgを復元している旨のハナシが見つかった。うむむ、ドコモROMはまた面倒なことを…。
先日楽天市場のminisuitで注文したGalaxy NexusのSラインTPUケースが届いた。

歪みも無く状態は良好。Amazon.comのKW-Commerce-USで買ったものと同一形状だった。音量上下が別々に膨らんでいてストラップホールもあるタイプ。早速透明シェルカバーと入れ替えて取り付け。