日々

定時後、しばらくGalaxy Nexusでの作業が終らなかったので区切りがついたところで第二神明で帰宅。
少し前にAmazon.comのKW-Commerce-USで買ったGalaxy NexusのSラインTPUケースが届いてた。



歪みも無く良い状態。カメラ、microUSB端子、ヘッドホン端子、マイク、スピーカーだけでなく、背面上部少し右にある背面カバーの隙間の穴(これ何だろう)と、卓上ホルダ用接点にも穴が空いていた。さらにスピーカー用穴の下部にストラップホールも付いている。音量上下ボタン部分は本体側は一つのパーツだけど、TPUケース側は上と下の2箇所に分かれて盛り上がっていた。
晩御飯はハムエッグステーキとポテトとパン入りポタージュスープ。
日中、苦労していたGalaxy Nexusのドコモ初期ROMに戻す作業は4.2系からsdcard配下の構成が変わってるのでCWM 6.0.4.7ではなく、5.5.0.2を使わなければいけないことと、super wipe liteってのはCWMのwipeメニューのことではなく、CWMからinstall zipで使うツールの名称であること、このツールでwipeした後に一旦バックアップしたものをそのままリストアで通常起動を確認してから、アップデートファイルをinstall zipで当てることで無事OTAアップデート可能なドコモROMに戻すことが出来た。